セレナのハンドルスイッチ部照明追加とアイライン・グリル照明施工

2014年7月21日
By

先日打ち替えでご来店いただいたお客様で
今回はハンドルスイッチの照明追加と他もろもろでご依頼頂きました。
ちなみに今日の123はなかなか良かったみたいで
待ち時間に軍資金を増やされていました・・・。うらやましいっす。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

先日打ち替えでご来店いただいたお客様で 今回はハンドルスイッチの照明追加と他もろもろでご依頼頂きました。 ちなみに今日の123はなかなか良かったみたいで 待ち時間に軍資金を増やされていました・・・。うらやましいっす。

車種名

セレナ

グレード

不明/なし

メーカー

NISSAN

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

プロショップ

作業時間

120-半日

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

今回リアのリフレクターも施工予定でしたが お客様持込の商品がなぜか運転席側が2個・・・。 あえなく返品となりました。

今回リアのリフレクターも施工予定でしたが
お客様持込の商品がなぜか運転席側が2個・・・。
あえなく返品となりました。

作業工程その2

ハンドルスイッチの照明を追加するためにスイッチを外すのですが この車なぜかハンドルを外さないとスイッチ取れません。 こんな設計でイイんですかっ?

ハンドルスイッチの照明を追加するためにスイッチを外すのですが
この車なぜかハンドルを外さないとスイッチ取れません。
こんな設計でイイんですかっ?

作業工程その3

こんなところにビスがあるので・・・。

こんなところにビスがあるので・・・。

作業工程その4

完成写真は忘れてしまいましたがミラースイッチの横に 純正のイルミネーションスイッチを増設しました。 表面をカットしてやればあとはポン付けです。

完成写真は忘れてしまいましたがミラースイッチの横に
純正のイルミネーションスイッチを増設しました。
表面をカットしてやればあとはポン付けです。

作業工程その5

ハンドルの配線は8本中3本しか使っていませんでしたので 空き配線を使わせていただきました。

ハンドルの配線は8本中3本しか使っていませんでしたので
空き配線を使わせていただきました。

作業工程その6

このソケットに電源を送ると無事点灯します。

このソケットに電源を送ると無事点灯します。

作業工程その7

グレードによっては光るものもあるみたいで スイッチの裏側は光を通すようになっています。

グレードによっては光るものもあるみたいで
スイッチの裏側は光を通すようになっています。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.