新型エクストレイル(ディーゼル)の内装パネル打ち変え作業

2014年12月12日
By

新型のエクストレイルでご来店いただきました。
今回はLED打ち換えで全LEDをホワイト化しました。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

新型のエクストレイルでご来店いただきました。 今回はLED打ち換えで全LEDをホワイト化しました。

車種名

エクストレイル

グレード

不明/なし

メーカー

NISSAN

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

プロショップ

作業時間

60-120分

目安工賃

¥50000

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

ハンドルスイッチの打ち換え この車両はエアバック側にスイッチ類が固定されていました。 普通はハンドル側に固定されているほうが多いですが エアバック作動時に破片等飛ばないんでしょうか・・・。 いま話題のエアバックだけにちょっと詳しく見てみました。

ハンドルスイッチの打ち換え
この車両はエアバック側にスイッチ類が固定されていました。
普通はハンドル側に固定されているほうが多いですが
エアバック作動時に破片等飛ばないんでしょうか・・・。
いま話題のエアバックだけにちょっと詳しく見てみました。

作業工程その2

このマルチパネルを分解して驚愕を受けました。 ボタン1個にLED3個 他の部分もあわせると計80個以上LEDが使われています。 このパネルだけで2時間以上費やしました・・・。

このマルチパネルを分解して驚愕を受けました。
ボタン1個にLED3個
他の部分もあわせると計80個以上LEDが使われています。
このパネルだけで2時間以上費やしました・・・。

作業工程その3

今回HIDフォグ(イエロー)にコンバート 助手席側が交換後 やっぱり明るさが違いますね。

今回HIDフォグ(イエロー)にコンバート
助手席側が交換後
やっぱり明るさが違いますね。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.