10系アルファードの全電球HID/LED化とテール4灯化

2015年3月26日
By

初回ご来店から4年以上のお付き合いとなる常連様が車両入れ替えでご来店いただきました。
アルファード10系後期で今なお人気の高い車です。
今回は初回ということもありとりあえず外見を全部やっちゃいました。
ちなみに室内灯は間接照明ありのタイプなので
ゴースト点灯対策で抵抗が必要です。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

初回ご来店から4年以上のお付き合いとなる常連様が車両入れ替えでご来店いただきました。 アルファード10系後期で今なお人気の高い車です。 今回は初回ということもありとりあえず外見を全部やっちゃいました。 ちなみに室内灯は間接照明ありのタイプなので ゴースト点灯対策で抵抗が必要です。

車種名

アルファード

グレード

不明/なし

メーカー

TOYOTA

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

完全に作業中の写真忘れちゃいましたが この車の4灯化は非常に簡単 リアの内張りを外して配線を1本をハイマウントまで引っ張るだけ 電球はもともとダブル球なので加工は一切なしです。 今回ついでにLED化しました。 今回使ったLEDは今最高にお勧めしている電球で 1個1000円のリーズナブルなお値段の割りに明るさが非常にMAXです。

完全に作業中の写真忘れちゃいましたが
この車の4灯化は非常に簡単
リアの内張りを外して配線を1本をハイマウントまで引っ張るだけ
電球はもともとダブル球なので加工は一切なしです。
今回ついでにLED化しました。
今回使ったLEDは今最高にお勧めしている電球で
1個1000円のリーズナブルなお値段の割りに明るさが非常にMAXです。

作業工程その2

テールバラシのついでに出来るところは全部LED化しました。

テールバラシのついでに出来るところは全部LED化しました。

こんなこともできます:

Comments are closed.