エクストレイルのスピードメータ打ち替えとステアリングスイッチイルミ化

2015年3月27日
By

常連様のご紹介でご来店いただいているお客様で
前回車両入れ替えでご来店いただいてましたが今回はスイッチ類の打ち替えでご来店いただきました。
当初はオーディオパネルもご希望でしたが予算の関係上今回はスピードメータとステアリング周辺にしました。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

常連様のご紹介でご来店いただいているお客様で 前回車両入れ替えでご来店いただいてましたが今回はスイッチ類の打ち替えでご来店いただきました。 当初はオーディオパネルもご希望でしたが予算の関係上今回はスピードメータとステアリング周辺にしました。

車種名

エクストレイル

グレード

不明/なし

メーカー

NISSAN

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

グレードなのかこの車はステアリングスイッチがイルミ化されていませんでした。 一縷の望みをかけてバラしてみると

グレードなのかこの車はステアリングスイッチがイルミ化されていませんでした。
一縷の望みをかけてバラしてみると

作業工程その2

案の定スイッチにLEDは内蔵されていました。 あとは電源を送れば点灯するはずなので 回路をよく見て1本の配線はアースに もう一本はすでに配線済みなのでステアリングコラム側をばらして 配線を1本追加すればOK 言葉では非常に簡単ですが結構難しいことやってます。

案の定スイッチにLEDは内蔵されていました。
あとは電源を送れば点灯するはずなので
回路をよく見て1本の配線はアースに
もう一本はすでに配線済みなのでステアリングコラム側をばらして
配線を1本追加すればOK
言葉では非常に簡単ですが結構難しいことやってます。

作業工程その3

スピードメータは専用の針はずし工具で針を外します。 一か八かで引っこ抜いてもOKですが失敗するとメーターが駄目に・・・。 面倒でも工具を使って外します。

スピードメータは専用の針はずし工具で針を外します。
一か八かで引っこ抜いてもOKですが失敗するとメーターが駄目に・・・。
面倒でも工具を使って外します。

作業工程その4

メーター内の液晶は反転して紫色に

メーター内の液晶は反転して紫色に

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.