18クラウンのテール修理依頼で・・・

2015年4月23日
By

遠方のお客様で定番の18クラウンテールの修理依頼で
先日納品を収めたユニットが片側不点灯になってしまったとのこと・・・。
全数新品のLEDに交換したユニットだったのでかなりショックを受けて再度送り返してもらい検品したところ・・・。
やってくれるねトヨタさん。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

遠方のお客様で定番の18クラウンテールの修理依頼で 先日納品を収めたユニットが片側不点灯になってしまったとのこと・・・。 全数新品のLEDに交換したユニットだったのでかなりショックを受けて再度送り返してもらい検品したところ・・・。 やってくれるねトヨタさん。

車種名

クラウン

グレード

アスリート

メーカー

TOYOTA

年式

型式

18前期

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥10000

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

商品名

↓写真をクリックすると商品購入ページへ↓

クラウンテールランプ修理

↑商品購入は上の写真をクリック↑

作業工程その1

LED点灯用のドライバーを確認したところ LED破壊防止用のダイオードがありません・・・。 基盤にパターンはあるのに。コストダウン!?

LED点灯用のドライバーを確認したところ
LED破壊防止用のダイオードがありません・・・。
基盤にパターンはあるのに。コストダウン!?

作業工程その2

普段電気が流れるところではないので1AのダイオードでOK その名も「ショットキーバリアーダイオード」 これによりアース側からのLED破壊を防ぐことが出来ます。 恐らく18クラウンのテールが壊れる原因はこれでしょうね。

普段電気が流れるところではないので1AのダイオードでOK
その名も「ショットキーバリアーダイオード」
これによりアース側からのLED破壊を防ぐことが出来ます。
恐らく18クラウンのテールが壊れる原因はこれでしょうね。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.