VOLVO V70後期の室内灯LED化とバックカメラ取付

2015年5月21日
By

VOLVO V70でご来店いただきました。
今回は室内灯のLED化でご来店いただきましたが
急遽バックカメラ取付もご注文いただきました。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

VOLVO V70でご来店いただきました。 今回は室内灯のLED化でご来店いただきましたが 急遽バックカメラ取付もご注文いただきました。

車種名

V70

グレード

不明/なし

メーカー

VOLVO

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

室内灯の交換風景です。 いちいち外さなくても良いのですが爪が割れたら困る場所なので 安全には安全を

室内灯の交換風景です。
いちいち外さなくても良いのですが爪が割れたら困る場所なので
安全には安全を

作業工程その2

電球はすべてキャンセラー付のLEDを使います。

電球はすべてキャンセラー付のLEDを使います。

作業工程その3

無事バックカメラも取付できました。 っとここで大問題が ナビを外す際にエアコンパネルを外すのですが 外したままの状態でキーを回してしまいました。 何故かスピードメータに「エアバックコショウ」 の文字が・・・。 以前にもこんなことがありました。

無事バックカメラも取付できました。
っとここで大問題が
ナビを外す際にエアコンパネルを外すのですが
外したままの状態でキーを回してしまいました。
何故かスピードメータに「エアバックコショウ」
の文字が・・・。
以前にもこんなことがありました。

作業工程その4

そこで登場するのがVOLVO専用の診断機 「DICE」 めちゃくちゃ高機能の診断機で VOLVOに関するすべての情報が手に入ります。 ・パーツ・整備書・配線図・・・すべてです。

そこで登場するのがVOLVO専用の診断機
「DICE」
めちゃくちゃ高機能の診断機で
VOLVOに関するすべての情報が手に入ります。
・パーツ・整備書・配線図・・・すべてです。

作業工程その5

車両の装備内容や今現状のエラーコードも お聞きしたところメンテナンス案内とヘッドライト異常が出ているとのこと 確認したところばっちり出てました。 ヘッドライトは以前交換したことがあるということで配線の異常なのか 光軸調整モーターの異常が出てました。 メンテナンスの案内表示についてはリセットしました。 あとオーディオを外品に交換されていることもあってそのエラーも検出しました。

車両の装備内容や今現状のエラーコードも
お聞きしたところメンテナンス案内とヘッドライト異常が出ているとのこと
確認したところばっちり出てました。
ヘッドライトは以前交換したことがあるということで配線の異常なのか
光軸調整モーターの異常が出てました。
メンテナンスの案内表示についてはリセットしました。
あとオーディオを外品に交換されていることもあってそのエラーも検出しました。

作業工程その6

なぜ当店にこんなものがあるのかは秘密ですが VOLVOユーザーの方は一度愛車の状態をチェックされてみてはいかがでしょうか? 2011年までの車両でしたら当店で診断可能です。

なぜ当店にこんなものがあるのかは秘密ですが
VOLVOユーザーの方は一度愛車の状態をチェックされてみてはいかがでしょうか?
2011年までの車両でしたら当店で診断可能です。

こんなこともできます:

Comments are closed.