アクアの流れるミラーウィンカー施工

2015年5月22日
By

お客様にもらったミラーを加工しました。
流れるLEDをミラー裏側に取り付けることで鏡面がウィンカーに早代わり
慣れれば10分で施工できます。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

お客様にもらったミラーを加工しました。 流れるLEDをミラー裏側に取り付けることで鏡面がウィンカーに早代わり 慣れれば10分で施工できます。

車種名

アクア

グレード

不明/なし

メーカー

TOYOTA

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

まずはヒートガンでミラーを暖めます。 この作業を怠るとミラー割れちゃいます。

まずはヒートガンでミラーを暖めます。
この作業を怠るとミラー割れちゃいます。

作業工程その2

慎重にミラーの淵を外していけばあっさり外れます。

慎重にミラーの淵を外していけばあっさり外れます。

作業工程その3

外れたミラーの裏側 傷防止のガムテープ張ってますが LEDの取付面はテープ除去しておきます。

外れたミラーの裏側
傷防止のガムテープ張ってますが
LEDの取付面はテープ除去しておきます。

作業工程その4

今回使うLED 暑さが2mmぐらいしかないので無理することなく取り付けできます。

今回使うLED
暑さが2mmぐらいしかないので無理することなく取り付けできます。

作業工程その5

大体の位置を決めてホットボンドで仮固定

大体の位置を決めてホットボンドで仮固定

作業工程その6

あとはミラーを戻せば はいっ!終了 裏面すこしカットしたほうがより取付しやすかったのでくり貫きました。 裏面もホットボンドで防水して完了です。 このとき裏面全部を防水できればGOODですが現実的に難しいので 大事な部分以外は大気開放 このほうが湿気か篭らずよいと思います。

あとはミラーを戻せば
はいっ!終了
裏面すこしカットしたほうがより取付しやすかったのでくり貫きました。
裏面もホットボンドで防水して完了です。
このとき裏面全部を防水できればGOODですが現実的に難しいので
大事な部分以外は大気開放
このほうが湿気か篭らずよいと思います。

作業工程その7

昼間は見えませんが夜にははっきり見えます。 3連で流れています。

昼間は見えませんが夜にははっきり見えます。
3連で流れています。

こんなこともできます:

2 Responses to アクアの流れるミラーウィンカー施工

  1. blank
    まっかなあくあ on 2015年5月26日 at 22:08

    ウワァ・・・ さすがですね。
    これってマジックミラー?の一言でここまで出来ますか?
    驚きました。凄いです。
    益々、Tradegateのファンになりました。
    次は、何処を施工お願いしょうかな?
    また、伺いますね。よろしく!

    • Tradegate
      Tradegate on 2015年6月1日 at 09:04

      ありがとうございます。実はトヨタ車の多くのミラーはマジックミラーなんです。
      ELシート挟めば絵を浮き上がらせることも可能なんです。
      これからもどんどん情報を発信していきますのでよろしくお願いします。