BMW i8の室内スイッチ類LED打ち替えと他

2015年7月31日
By

以前ランクルでお世話になったお客様で
今回セカンドカ~!?のi8でご来店いただきました。
とんでもないスーパーカーで、緊張の一日の始まりです。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

以前ランクルでお世話になったお客様で 今回セカンドカ~!?のi8でご来店いただきました。 とんでもないスーパーカーで、緊張の一日の始まりです。

車種名

BMW i8

グレード

不明/なし

メーカー

BMW

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

プロショップ

作業時間

1日

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

お客様のご希望はキドニーの中と

お客様のご希望はキドニーの中と

作業工程その2

ここの部分と

ここの部分と

作業工程その3

ここをブルーのイルミにでしたが 残念ながらフロント部はボンネットすら開けることが出来ませんでした。 ディーラーに確認したところボンネットを開けるためには最低2人で左右から慎重に持ち上げないと カーボンが歪むとのこと・・・。どんな車やねん!

ここをブルーのイルミにでしたが
残念ながらフロント部はボンネットすら開けることが出来ませんでした。
ディーラーに確認したところボンネットを開けるためには最低2人で左右から慎重に持ち上げないと
カーボンが歪むとのこと・・・。どんな車やねん!

作業工程その4

リアはナンバー灯から簡単に電源分岐できました。 LEDテープも車両側を痛めないように 両面テープと必要最小限の接着剤で留めました。

リアはナンバー灯から簡単に電源分岐できました。
LEDテープも車両側を痛めないように
両面テープと必要最小限の接着剤で留めました。

作業工程その5

本当はドアのダウンライトのほかに 車内の室内灯全部を青っぽくする予定でしたが 残念ながらドアの内張りの外し方が全然わかりません。 1時間以上格闘しましたが・・・あきらめます。

本当はドアのダウンライトのほかに
車内の室内灯全部を青っぽくする予定でしたが
残念ながらドアの内張りの外し方が全然わかりません。
1時間以上格闘しましたが・・・あきらめます。

作業工程その6

ナビやセンターコンソール付近は簡単に分解できました。 恐らくレーダーをディーラーさんで取り付けたときに分解済みだからだと思われます。 ただシフトノブとオーディオのスイッチは分解できず打ち替え出来ませんでした。 他にもドアスイッチやハンドルスイッチも分解できず・・・。 バラしさえすれば打ち替え出来るんですが・・・

ナビやセンターコンソール付近は簡単に分解できました。
恐らくレーダーをディーラーさんで取り付けたときに分解済みだからだと思われます。
ただシフトノブとオーディオのスイッチは分解できず打ち替え出来ませんでした。
他にもドアスイッチやハンドルスイッチも分解できず・・・。
バラしさえすれば打ち替え出来るんですが・・・

作業工程その7

大部分のところは打ち替え成功 白と青を基調にして

大部分のところは打ち替え成功
白と青を基調にして

作業工程その8

液晶は夜はマリンブルー

液晶は夜はマリンブルー

作業工程その9

昼間は白色です。

昼間は白色です。

作業工程その10

ドリンクホルダーにもアクリルで光らせるようにしました。

ドリンクホルダーにもアクリルで光らせるようにしました。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.