30アルファードのLED打ち替え残りとウィンカーポジション

2015年11月22日
By

30アルファードでLED打ち替えの残りを施工しました。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

30アルファードでLED打ち替えの残りを施工しました。

車種名

アルファード

グレード

不明/なし

メーカー

TOYOTA

年式

型式

30

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

室内灯ユニットも20とは全く違います。 室内灯を明るくしたいという声がたくさんありますが LED自体は結構明るいものが使われています。 暗く感じる原因は拡散性にあるようです。 かなりスポット的に照らすように作られているので 面で照らす照明が必要だと感じました。

室内灯ユニットも20とは全く違います。
室内灯を明るくしたいという声がたくさんありますが
LED自体は結構明るいものが使われています。
暗く感じる原因は拡散性にあるようです。
かなりスポット的に照らすように作られているので
面で照らす照明が必要だと感じました。

作業工程その2

スピードメーターは針外しが大変そうでしたので 今回は安全第一でフィルム貼りで逃げました。 みんカラで誰か施工したら真似しまーす。

スピードメーターは針外しが大変そうでしたので
今回は安全第一でフィルム貼りで逃げました。
みんカラで誰か施工したら真似しまーす。

作業工程その3

フィルムはレーザーで綺麗にカット

フィルムはレーザーで綺麗にカット

作業工程その4

後は貼るだけ

後は貼るだけ

作業工程その5

1枚なら水色に 元々のエアコンパネル他の色にも近いかも 今回は青色希望なので2枚張り

1枚なら水色に
元々のエアコンパネル他の色にも近いかも
今回は青色希望なので2枚張り

作業工程その6

リア室内灯のスイッチはかなりコツがあります。 言えることは 「もんじゃヘラを使え!」

リア室内灯のスイッチはかなりコツがあります。
言えることは
「もんじゃヘラを使え!」

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.