30アルファードの室内灯改造

2016年8月16日
By

30アルファード・ヴェルファイアで評判の悪い室内灯を改造します。
色味が黄色っぽいのと光の拡散が無いので非常に見難い

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

30アルファード・ヴェルファイアで評判の悪い室内灯を改造します。 色味が黄色っぽいのと光の拡散が無いので非常に見難い

車種名

アルファード

グレード

不明/なし

メーカー

TOYOTA

年式

型式

30

作業レベル

プロショップ

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

商品名

↓写真をクリックすると商品購入ページへ↓

30アルファード室内灯LED改造・加工

↑商品購入は上の写真をクリック↑

作業工程その1

まずはユニットを外します。 今回アイたスペースに基盤のLEDを新たに設置しました。 これで光の拡散は問題有りません。

まずはユニットを外します。
今回アイたスペースに基盤のLEDを新たに設置しました。
これで光の拡散は問題有りません。

作業工程その2

どうしても純正のLEDは黄色っぽいので もうすこし白っぽくしたいという要望は多いです。

どうしても純正のLEDは黄色っぽいので
もうすこし白っぽくしたいという要望は多いです。

作業工程その3

今時のLEDは人間の手でハンダ付け出来ないほど精密に出来ています。 ちょっと見た目はブサイクですがリード線で電源接続します。

今時のLEDは人間の手でハンダ付け出来ないほど精密に出来ています。
ちょっと見た目はブサイクですがリード線で電源接続します。

作業工程その4

右がノーマル 左が7500K 今回チップも大きなものに変更したので 基盤裏にある抵抗値をいじって光量もUPしました。

右がノーマル
左が7500K
今回チップも大きなものに変更したので
基盤裏にある抵抗値をいじって光量もUPしました。

作業工程その5

上と下にパネルLEDを配置

上と下にパネルLEDを配置

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.