Mercedes-Benz W211 AMG ヘッドライトバルブ交換

2012年1月25日
By

ベンツやBMWは本当にバルブ交換に関しては作業性が抜群です。
ドイツ人のエンジニア魂をビンビン感じますね。
今回は隣のLEDバルブとの相性を合わせるために
D2Sの8000Kに変更しました。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

ベンツやBMWは本当にバルブ交換に関しては作業性が抜群です。 ドイツ人のエンジニア魂をビンビン感じますね。 今回は隣のLEDバルブとの相性を合わせるために D2Sの8000Kに変更しました。

車種名

Mercedes W211

グレード

E55 AMG

メーカー

MERCEDES

年式

2002/H14

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥1500

使用工具

商品名

↓写真をクリックすると商品購入ページへ↓

↑商品購入は上の写真をクリック↑

作業工程その1

ユニットの裏側のゴムカバーを外して電球を交換します。 スペース的にはかなり余裕があるので 手探りでの作業にはなりますが交換も簡単です。

ユニットの裏側のゴムカバーを外して電球を交換します。
スペース的にはかなり余裕があるので
手探りでの作業にはなりますが交換も簡単です。

作業工程その2

反対側は左手での作業になるので右利きの人は すこしコツがいります。 誤ってユニット内にバルブを落とすと悲惨なことになります。 最悪の場合は バンパー脱着 ユニット脱着で バルブを救出することに・・・。 考えただけで恐ろしい・・・。

反対側は左手での作業になるので右利きの人は
すこしコツがいります。
誤ってユニット内にバルブを落とすと悲惨なことになります。
最悪の場合は
バンパー脱着
ユニット脱着で
バルブを救出することに・・・。
考えただけで恐ろしい・・・。

作業工程その3

ちなみにHIDの高圧ソケットは分離式です。 このタイプのソケットは電源供給のコネクターを差し込むことによって完全ロックとなります。 逆にコネクターが刺さっている状態ではソケットは固定できません。 日産のデュアリス等にも採用されています。 欧州車では標準的になってきてます。

ちなみにHIDの高圧ソケットは分離式です。
このタイプのソケットは電源供給のコネクターを差し込むことによって完全ロックとなります。
逆にコネクターが刺さっている状態ではソケットは固定できません。
日産のデュアリス等にも採用されています。
欧州車では標準的になってきてます。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.