ハイゼットトラックのメータパネルLED打ち替えとエアコンパネル電球LED化

2012年1月31日
By

ハイゼットトラックにてご来店いただきました。
今回はメータパネルのLED打ち替えとエアコンパネルが暗いとのことなので
LEDテープを仕込みました。
メータパネルは文字盤を白
液晶をピンク
それ以外の警告灯をピンクにしました。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

ハイゼットトラックにてご来店いただきました。 今回はメータパネルのLED打ち替えとエアコンパネルが暗いとのことなので LEDテープを仕込みました。 メータパネルは文字盤を白 液晶をピンク それ以外の警告灯をピンクにしました。

車種名

ハイゼット

グレード

トラック

メーカー

DAIHATSU

年式

2006/H18

型式

S210

作業レベル

プロショップ

作業時間

30-60分

目安工賃

¥10000

使用工具

プラスドライバー,内張りはがし

商品名

↓写真をクリックすると商品購入ページへ↓

↑商品購入は上の写真をクリック↑

作業工程その1

エアコンパネルは前面の表示板を剥がすと T5の電球が1個刺さっています。

エアコンパネルは前面の表示板を剥がすと
T5の電球が1個刺さっています。

作業工程その2

メータパネルは爪だけで全て分解できます。 メーターの針は打ち張りはがし等でまっすぐ引っ張ります。

メータパネルは爪だけで全て分解できます。
メーターの針は打ち張りはがし等でまっすぐ引っ張ります。

作業工程その3

裏面にも一切ネジが使われていません。

裏面にも一切ネジが使われていません。

作業工程その4

文字盤は2個のLEDだけで点灯しているようです。 液晶は電極をニッパーで全部カットしてチップを交換後に 半田で接続します。 ちなみに打ち替えに使うチップは既製品のT5等のLEDから採取します。 個数が多い場合はプレート系のLEDパネルがお得です。 500円で12個採取できますから・・・。 ちまたではLED打ち替えようのチップで1チップ100円前後で売られているようなので断然こちらの方がお得です。

文字盤は2個のLEDだけで点灯しているようです。
液晶は電極をニッパーで全部カットしてチップを交換後に
半田で接続します。
ちなみに打ち替えに使うチップは既製品のT5等のLEDから採取します。
個数が多い場合はプレート系のLEDパネルがお得です。
500円で12個採取できますから・・・。
ちまたではLED打ち替えようのチップで1チップ100円前後で売られているようなので断然こちらの方がお得です。

作業工程その5

エアコンパネルはテープLEDの先っちょに T5のコネクターを半田付けして差し込んで電源を取り出します。

エアコンパネルはテープLEDの先っちょに
T5のコネクターを半田付けして差し込んで電源を取り出します。

作業工程その6

蓋をすれば完成です。 純正から比べると明るすぎるかもしれません・・・。

蓋をすれば完成です。
純正から比べると明るすぎるかもしれません・・・。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.