ムーヴカスタムのLEDイカリング取付施工(殻割り作業)

2012年1月31日
By

ヘッドライトの殻割とLEDリングの取り付けでご来店いただきました。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

ヘッドライトの殻割とLEDリングの取り付けでご来店いただきました。

車種名

ムーヴ

グレード

カスタム

メーカー

DAIHATSU

年式

2006/H18

型式

L150

作業レベル

プロショップ

作業時間

120-半日

目安工賃

¥30000

使用工具

プラスドライバー,はんだ,内張りはがし,圧着工具,ペンチ,ラチェット,ヒートガン
,ヘラ

商品名

↓写真をクリックすると商品購入ページへ↓

↑商品購入は上の写真をクリック↑

作業工程その1

まず事前にヘッドユニットの写真を撮っておきます。 けっこうこの作業が大事でこの後表面に傷がつかないように 養生テープでぐるぐるにするんですが 後でリング取り付けの際に確認するとき写真があると重宝します。

まず事前にヘッドユニットの写真を撮っておきます。
けっこうこの作業が大事でこの後表面に傷がつかないように
養生テープでぐるぐるにするんですが
後でリング取り付けの際に確認するとき写真があると重宝します。

作業工程その2

まずはバンパーを外します。 プラスチックピンとネジを外すといとも簡単に外れます。 フォグとウィンカーのソケットは忘れず外しましょう。

まずはバンパーを外します。
プラスチックピンとネジを外すといとも簡単に外れます。
フォグとウィンカーのソケットは忘れず外しましょう。

作業工程その3

バンパーが外れたらヘッドライトユニットを外します。 殻割の際に電球関係は邪魔になるので全て外します。

バンパーが外れたらヘッドライトユニットを外します。
殻割の際に電球関係は邪魔になるので全て外します。

作業工程その4

あとはダンボールに入れて5分程度加熱 このとき直接ユニットに風があたらないように気をつけてください。 変形したら終わりです。

あとはダンボールに入れて5分程度加熱
このとき直接ユニットに風があたらないように気をつけてください。
変形したら終わりです。

作業工程その5

後はヘラを使ってカバーを外します。 ユニットも小さいこともあって簡単に外れました。

後はヘラを使ってカバーを外します。
ユニットも小さいこともあって簡単に外れました。

作業工程その6

2個外した状態です。 ちなみにリングは今回このリフレクター側に取り付けました。 場合によってはカバー側の化粧板側に取り付けたほうがよい場合もあります。 リフレクターを触る際にはビニール手袋必須です。 指紋つくと厄介です。 カバー外したら内側は絶対に触らないでください。 ふきムラはなかなか取れません。 どうしても汚れを取る必要がある場合は新品のマイクロファイバーでかるーく拭いてください。

2個外した状態です。
ちなみにリングは今回このリフレクター側に取り付けました。
場合によってはカバー側の化粧板側に取り付けたほうがよい場合もあります。
リフレクターを触る際にはビニール手袋必須です。
指紋つくと厄介です。
カバー外したら内側は絶対に触らないでください。
ふきムラはなかなか取れません。
どうしても汚れを取る必要がある場合は新品のマイクロファイバーでかるーく拭いてください。

作業工程その7

リングは真ん中のポジションリングに干渉するので適当な長さをカットします。 カットする場所は基盤のパターンを見れば一目瞭然です。 当店では超音波カッターを使ってカットするので ものの5分とかからずカットできます。

リングは真ん中のポジションリングに干渉するので適当な長さをカットします。
カットする場所は基盤のパターンを見れば一目瞭然です。
当店では超音波カッターを使ってカットするので
ものの5分とかからずカットできます。

作業工程その8

ムーヴカスタムのLEDイカリング取付施工(殻割り作業)

作業工程その9

完成写真です。 真っ白でマジイケてます。

完成写真です。
真っ白でマジイケてます。

作業工程その10

ポジションの色が青味が強く マッチしてなかったので色見合わせで 交換しました。

ポジションの色が青味が強く
マッチしてなかったので色見合わせで
交換しました。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.