10系アルファードのプロジェクターとLEDイカリング施工

2012年8月31日
By

以前よりプロジェクターの入荷待ちで作業待ちだったお客様で

今回プロジェクターが入荷したので早速作業させていただきました。

 

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

以前よりプロジェクターの入荷待ちで作業待ちだったお客様で 今回プロジェクターが入荷したので早速作業させていただきました。  

車種名

アルファード

グレード

不明/なし

メーカー

TOYOTA

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

プロショップ

作業時間

1日

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,マイナスドライバー,はんだ,内張りはがし,圧着工具,ペンチ,ラチェット,ヒートガン
,ヘラ,ニッパー,テスター,超音波カッター

商品名

↓写真をクリックすると商品購入ページへ↓

↑商品購入は上の写真をクリック↑

作業工程その1

まずはグリルを外してプラスチックのピンを外せば バンパーが外れます。 実際ヘッドユニットだけを外すのであれば バンパーは浮かすだけで作業できるようです。 今回はフォグのHIDも同時施工でしたのではずしました。

まずはグリルを外してプラスチックのピンを外せば
バンパーが外れます。
実際ヘッドユニットだけを外すのであれば
バンパーは浮かすだけで作業できるようです。
今回はフォグのHIDも同時施工でしたのではずしました。

作業工程その2

残念な姿です。

残念な姿です。

作業工程その3

早速殻割BOXに入れてヒートガンで10分程度暖めます。 あとはへらを使ってカバーを外します。 ハイ側はバイキセノンタイプのプロジェクターをインストールします。 回路をいじればダブルロービームもOKです。

早速殻割BOXに入れてヒートガンで10分程度暖めます。
あとはへらを使ってカバーを外します。
ハイ側はバイキセノンタイプのプロジェクターをインストールします。
回路をいじればダブルロービームもOKです。

作業工程その4

プロジェクターの取り付けが出来たら 車両に戻して光軸調整を行います。 あとはリングの固定と5mm砲弾のデコレーション(この作業が一番大変) でおしまいです。

プロジェクターの取り付けが出来たら
車両に戻して光軸調整を行います。
あとはリングの固定と5mm砲弾のデコレーション(この作業が一番大変)
でおしまいです。

作業工程その5

運転席側のユニットだけ黄ばみがひどかったので クリーニングを実施しました。

運転席側のユニットだけ黄ばみがひどかったので
クリーニングを実施しました。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.