クラウン18系HIDフォグとLED化

2011年3月17日
By

18系クラウンアスリートにてご来店いただきました。

ボディーはコーティングをされているとのことでめちゃくちゃきれいです。

やはり最初にお金をかけておくと後のメンテナンスが楽になりますね。

19インチホイールにダウンサスとかなりお金をかけられていますが光モノは今回初めてのご様子でした。

今回はフォグのHID化とヘッドライトのバルブ交換とポジション・ライセンスLED化を実施しました。

整備書ではエンジンルームからヘッドのバルブ交換可能とのことでしたが

実際手が入るスペースが狭く実質作業は不可能です。どのみちフォグ交換でアンダーカバーを外すので

タイヤハウスのカバーも外して作業をします。この辺の作業を5分かけると全体の作業が50%ぐらい短縮できます。

blankblank

blankblank

blank

当社のHIDバラストはこれまで数十セットを試した中で厳選した商品を使っておりますので

初期不良が劇的に少なくなっております。また超小型なので設置スペースにも困りません。

最初は6000Kで点灯チェックしましたがLEDのマッチングがいまいちだったので

今回は8000Kをご選択されました。今後はLEDの色温度調整が課題になりそうです。

blankblank

blank

写真ではわかりにくいですが上下とも色も揃ってかなりいい感じに仕上がりました。

続いてLEDですが写真が歯抜けですみません。ライセンスについては昼までわからなかったので

アフターの写真撮りませんでした。現在遮光カーテンを設置検討中です。

blankblank

blankblank

blank

ライセンスは内貼りのピンを4か所外して交換します。

blankblank

T10 5050 5SMDを使いましたがやはりチップの内3個しか有効に照射しないため

すこし暗いかもしれません・・・。

  1. HID D2R 8000K 35W 1500円×2個
  2. HID 9006 8000K 35W 1500円×2個
  3. HID 35W スリムバラスト 3000円×2個
  4. T10 1.5WハイパワーSMD 1000円×2個
  5. T10 5050 5SMD 800円×2個
  6. 作業工賃 7000円
************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

Comments are closed.