スカイラインV36のスピードメータ打ち替え

2014年4月21日
By

常連様のスカイラインにご来店いただきました。
今日の作業はスピードメータの打ち替えです。
ただこのメータがかなりの曲者で
メータ外すのに1時間以上かかってしまいました・・・。
ただ苦労した分だけ仕上がりも大満足です。
これぞスポーツカーというメーターになりました。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

常連様のスカイラインにご来店いただきました。 今日の作業はスピードメータの打ち替えです。 ただこのメータがかなりの曲者で メータ外すのに1時間以上かかってしまいました・・・。 ただ苦労した分だけ仕上がりも大満足です。 これぞスポーツカーというメーターになりました。

車種名

スカイライン

グレード

不明/なし

メーカー

NISSAN

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

プロショップ

作業時間

120-半日

目安工賃

¥30000

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

今回メータの色を 白からBMW風のアンバーに変更との事でしたので LEDのみで再現するのは非常に困難なので LEDは白のままで赤色プレートを配置することで 色を変更しました。

今回メータの色を
白からBMW風のアンバーに変更との事でしたので
LEDのみで再現するのは非常に困難なので
LEDは白のままで赤色プレートを配置することで
色を変更しました。

作業工程その2

ダイソーで買ってきた 暗記のときに使う赤い下敷きを 丸型にカットして 文字盤とLEDの隙間にはさむだけ

ダイソーで買ってきた
暗記のときに使う赤い下敷きを
丸型にカットして
文字盤とLEDの隙間にはさむだけ

作業工程その3

あとはカバーを戻すだけです。 当初ウィンカー色のアンバーLEDの予定でしたが 想像以上に黄色っぽくて昔のカローラみたい・・・ それではということで赤色LEDを使ってみましたが 赤すぎて警告灯だらけ・・・。 下敷きにする事でかなり良い感じになりました。 針の部分だけ赤色LEDでインパクトをつけました。

あとはカバーを戻すだけです。
当初ウィンカー色のアンバーLEDの予定でしたが
想像以上に黄色っぽくて昔のカローラみたい・・・
それではということで赤色LEDを使ってみましたが
赤すぎて警告灯だらけ・・・。
下敷きにする事でかなり良い感じになりました。
針の部分だけ赤色LEDでインパクトをつけました。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.