アルファードのウーファー製作 その2

2015年3月8日
By

先週仮組みしたウーファーBOXをいよいよ仕上げていきます。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

先週仮組みしたウーファーBOXをいよいよ仕上げていきます。

車種名

アルファード

グレード

不明/なし

メーカー

TOYOTA

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

まずはトリマーを使って角をとっていきます。

まずはトリマーを使って角をとっていきます。

作業工程その2

部材を外して染み込み防止塗装をしたのち サフを塗装していきます。一応2度塗り これをしないと接着剤がしみこんで植毛が乗りません。

部材を外して染み込み防止塗装をしたのち
サフを塗装していきます。一応2度塗り
これをしないと接着剤がしみこんで植毛が乗りません。

作業工程その3

圧送式のガンで2k圧でエア少な目で塗布していきます。 エアが多すぎると接着剤の表面が乾いてしまい植毛が乗らなくなります。 塗装専門でやってる人のほうがこの辺は上手でしょうね。 自分は自身が無いので0.2mmぐらい乗せちゃいます。

圧送式のガンで2k圧でエア少な目で塗布していきます。
エアが多すぎると接着剤の表面が乾いてしまい植毛が乗らなくなります。
塗装専門でやってる人のほうがこの辺は上手でしょうね。
自分は自身が無いので0.2mmぐらい乗せちゃいます。

作業工程その4

あとは静電植毛器で施工 静電気によって勝手に吸い付いていきます。 感電注意!! ちなみに以前はホビー用使っていましたが業務用に変えてからPowerが格段にUP 施工密度もUPしました。 税込み7万円でご用意できます。

あとは静電植毛器で施工
静電気によって勝手に吸い付いていきます。
感電注意!!
ちなみに以前はホビー用使っていましたが業務用に変えてからPowerが格段にUP
施工密度もUPしました。
税込み7万円でご用意できます。

作業工程その5

車側は外すの大変なので養生してそのまま施工

車側は外すの大変なので養生してそのまま施工

作業工程その6

垂直面も粉が吸い付いていきます。

垂直面も粉が吸い付いていきます。

作業工程その7

きれいな鶯色に仕上がりました。 和室のような落ち着いた色 大人のオーディオ出来上がり 次はLED装飾です。

きれいな鶯色に仕上がりました。
和室のような落ち着いた色
大人のオーディオ出来上がり
次はLED装飾です。

作業工程その8

ちなみに今回看板屋が使うLEDディスプレイを装備(パチンコ看板みたいな) 解像度は低くなりますが輝度が液晶とは全然違う

ちなみに今回看板屋が使うLEDディスプレイを装備(パチンコ看板みたいな)
解像度は低くなりますが輝度が液晶とは全然違う

こんなこともできます:

Comments are closed.