V36スカイラインのスピードメーターLED打ち替え

2016年2月20日
By

V36スカイラインでご来店いただきました。
ご来店時は不点灯になっていませんでしたが
一部不点灯部分があるということなので
すべてのLEDを新品に打ち替えしました。
明るさもUPしました。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

V36スカイラインでご来店いただきました。 ご来店時は不点灯になっていませんでしたが 一部不点灯部分があるということなので すべてのLEDを新品に打ち替えしました。 明るさもUPしました。

車種名

スカイライン

グレード

不明/なし

メーカー

NISSAN

年式

型式

V36

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

相変わらずメータ外すのにここまで外します。 メーター外すのにコラムカバーが邪魔 コラムカバー外すのにハンドルが邪魔 ハンドル外すのにエアバック邪魔

相変わらずメータ外すのにここまで外します。
メーター外すのにコラムカバーが邪魔
コラムカバー外すのにハンドルが邪魔
ハンドル外すのにエアバック邪魔

作業工程その2

そしてメーター基板内 LEDの数 多い!!

そしてメーター基板内
LEDの数 多い!!

作業工程その3

この辺が不点灯しているらしい LED単体の試験でも問題はなかったですが ちょっとしたことで不点灯になるのでしょう とりあえずLEDを全部新品に交換しました。

この辺が不点灯しているらしい
LED単体の試験でも問題はなかったですが
ちょっとしたことで不点灯になるのでしょう
とりあえずLEDを全部新品に交換しました。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.