30アルファードのいよいよテール加工

2016年5月15日
By

NeoPixel RGBの暴走を止めることに成功した
30アルファードがやっとこさテール加工に入りました。お客さんが・・・。
当店はアクリルの切り出しと配線サポート・資材提供を行います。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

NeoPixel RGBの暴走を止めることに成功した 30アルファードがやっとこさテール加工に入りました。お客さんが・・・。 当店はアクリルの切り出しと配線サポート・資材提供を行います。

車種名

アルファード

グレード

不明/なし

メーカー

TOYOTA

年式

型式

30

作業レベル

プロショップ

作業時間

1日

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

まずはテールゲートをバラします。 おぉ16cmスピーカーが入りそうな穴があるじゃないですか!!

まずはテールゲートをバラします。
おぉ16cmスピーカーが入りそうな穴があるじゃないですか!!

作業工程その2

ガーニッシュから全部バラす必要があります。 でも30は封印とらなくてもOK

ガーニッシュから全部バラす必要があります。
でも30は封印とらなくてもOK

作業工程その3

そして切開 超音波カッターさまさま!!

そして切開
超音波カッターさまさま!!

作業工程その4

内部の部品点数は多いですね~ コストダウンが好きなトヨタにしてはお金かけてます。 この車への熱意が感じられますね。

内部の部品点数は多いですね~
コストダウンが好きなトヨタにしてはお金かけてます。
この車への熱意が感じられますね。

作業工程その5

もともと無いところにダイヤモンドカットのアクリルを並べて固定します。

もともと無いところにダイヤモンドカットのアクリルを並べて固定します。

作業工程その6

あとはひたすらLEDを埋め込んで配線すればOK 今後のことも考えて流れる仕様にしています。

あとはひたすらLEDを埋め込んで配線すればOK
今後のことも考えて流れる仕様にしています。

作業工程その7

この部分にNeoPixelRGBを取り付けしました。 今回は配線する余裕が無かったので次回におあずけ

この部分にNeoPixelRGBを取り付けしました。
今回は配線する余裕が無かったので次回におあずけ

作業工程その8

そしてこれが完成品 純正プラスOneッて感じで非常にGOOD シンプルですけどね

そしてこれが完成品
純正プラスOneッて感じで非常にGOOD
シンプルですけどね

作業工程その9

追加したLEDはブレーキのみの点灯です。

追加したLEDはブレーキのみの点灯です。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.