アリストのパネル打ち替え作業

2016年5月20日
By

マルチとカセットデッキのパネルをLED化しました。
年式的にかなり古いので中は電球が使われおりしかもいくつか切れてました・・・。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

マルチとカセットデッキのパネルをLED化しました。 年式的にかなり古いので中は電球が使われおりしかもいくつか切れてました・・・。

車種名

アリスト

グレード

不明/なし

メーカー

TOYOTA

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

マルチの部分は交換可能なT3電球が使われています。 ここを単純にLED電球に交換してもよいのですが折角なので 基盤にLEDを直接配置しました。これによってムラナク綺麗に光ります。 したのカセットデッキはSMDタイプの電球が こちらも基盤のパターンを読んで極性を見極めてLEDを設置します。

マルチの部分は交換可能なT3電球が使われています。
ここを単純にLED電球に交換してもよいのですが折角なので
基盤にLEDを直接配置しました。これによってムラナク綺麗に光ります。
したのカセットデッキはSMDタイプの電球が
こちらも基盤のパターンを読んで極性を見極めてLEDを設置します。

作業工程その2

スイッチは電球タイプのLEDで

スイッチは電球タイプのLEDで

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.