GL550のアウターハンドルイルミ施工

2016年12月4日
By

いつものカールソン仕様のGL550のお客様にご来店頂きました。
今回はアウターハンドルイルミ
BMWとかで搭載されているイルミで
アウターハンドルの位置が照らされます。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

いつものカールソン仕様のGL550のお客様にご来店頂きました。 今回はアウターハンドルイルミ BMWとかで搭載されているイルミで アウターハンドルの位置が照らされます。

車種名

GL550

グレード

不明/なし

メーカー

MERCEDES

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

アウターハンドルにイルミを追加する場合 たった1個電球を光らせるだけですが ・ドアパネルの脱着 ・イルミ電源の通線(フロントはウェルカムランプから分岐) ・アウターハンドルの脱着 ・LEDの固定 という結構なボリュームとなります。

アウターハンドルにイルミを追加する場合
たった1個電球を光らせるだけですが
・ドアパネルの脱着
・イルミ電源の通線(フロントはウェルカムランプから分岐)
・アウターハンドルの脱着
・LEDの固定
という結構なボリュームとなります。

作業工程その2

アウターハンドルもスマートキーなので配線が・・・。 ベンツやBMWはコネクター類が脆弱なので 一回外すと断線・・・なんてこともざらに(コーナリングセンサーは大抵切れます。) なので今回はこの状態のまま作業を進めました。

アウターハンドルもスマートキーなので配線が・・・。
ベンツやBMWはコネクター類が脆弱なので
一回外すと断線・・・なんてこともざらに(コーナリングセンサーは大抵切れます。)
なので今回はこの状態のまま作業を進めました。

作業工程その3

そして完成

そして完成

作業工程その4

ちょっとしたことですが非常に高級感があってGOOD

ちょっとしたことですが非常に高級感があってGOOD

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.