VOLVO V70 のスピードメーターLED打ち替え(後期)

2017年1月27日
By

VOLVOのV70でご来店頂きました。
事前に中古メーターを持参いただき内部調査済みなので
すぐに作業できました。
ちなみに前期型のV70はLEDではなく電球タイプです。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

VOLVOのV70でご来店頂きました。 事前に中古メーターを持参いただき内部調査済みなので すぐに作業できました。 ちなみに前期型のV70はLEDではなく電球タイプです。

車種名

V70

グレード

不明/なし

メーカー

VOLVO

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

ぴっかぴっかのVOLVOです。

ぴっかぴっかのVOLVOです。

作業工程その2

純正はうすぐらーい緑です。 ほかのエアコンパネル等は以前打ち替え済みです。

純正はうすぐらーい緑です。
ほかのエアコンパネル等は以前打ち替え済みです。

作業工程その3

スピードメーター文字盤の裏に緑の着色がされています。 これを剥ぐのは容易ではないので今回はフィルム貼りで対応しました。 なのでブルー化は出来ますがホワイト化は無理 ホワイト化する場合はメーターの文字盤をOHPシートで作る必要があります。

スピードメーター文字盤の裏に緑の着色がされています。
これを剥ぐのは容易ではないので今回はフィルム貼りで対応しました。
なのでブルー化は出来ますがホワイト化は無理
ホワイト化する場合はメーターの文字盤をOHPシートで作る必要があります。

作業工程その4

すべて青色に メーターの針はあえて赤のままにしました。

すべて青色に
メーターの針はあえて赤のままにしました。

作業工程その5

液晶が青になるだけでかなり印象が違いますね~

液晶が青になるだけでかなり印象が違いますね~

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.