シボレーソニックのデイライト取付

2017年2月9日
By

先日HID化でご来店いただいたお客様で
今回持ち込みでLEDデイライトの取付をさせていただきました。
EBAYで60USDぐらいらしいのですがレビューで到着後のトラブルが多いということで
日本の代理店にて購入だそうです。値段は4倍以上・・・。
でも作りは非常によく出来ていてフィッティングも悪くありませんでした。
かなり印象変わってかっこよくなりましたね~
欲を言えばフォグランプ取り付け穴が用意されていたので
フォグランプも付けたいところです。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

先日HID化でご来店いただいたお客様で 今回持ち込みでLEDデイライトの取付をさせていただきました。 EBAYで60USDぐらいらしいのですがレビューで到着後のトラブルが多いということで 日本の代理店にて購入だそうです。値段は4倍以上・・・。 でも作りは非常によく出来ていてフィッティングも悪くありませんでした。 かなり印象変わってかっこよくなりましたね~ 欲を言えばフォグランプ取り付け穴が用意されていたので フォグランプも付けたいところです。

車種名

ソニック

グレード

不明/なし

メーカー

CHEVROLET

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

もともとダミーグリルの部分に

もともとダミーグリルの部分に

作業工程その2

LED内臓のカバーに交換 メッキの状態も悪くない 防水性も高そうなので あえて防水処置はしませんでした。

LED内臓のカバーに交換
メッキの状態も悪くない
防水性も高そうなので
あえて防水処置はしませんでした。

作業工程その3

まずもともとのカバーを外します。 このカバーがめちゃめちゃ硬い・・・。 裏の返しが食い込むような構造になっているので 爪を押しただけでは外れません。 そんな構造の割にぱかぱか浮いているところもアリます・・・。 アイドリングの振動で音が車内まで聞こえるそうです・・・。

まずもともとのカバーを外します。
このカバーがめちゃめちゃ硬い・・・。
裏の返しが食い込むような構造になっているので
爪を押しただけでは外れません。
そんな構造の割にぱかぱか浮いているところもアリます・・・。
アイドリングの振動で音が車内まで聞こえるそうです・・・。

作業工程その4

配線を仮付して点灯チェック 懸念された不点灯も無く さすが4倍の値段取ってるだけ有りますね~

配線を仮付して点灯チェック
懸念された不点灯も無く
さすが4倍の値段取ってるだけ有りますね~

作業工程その5

あとは車に取り付けて完成 ビビらないようにスポンジシーラーで密着性をUPさせました。

あとは車に取り付けて完成
ビビらないようにスポンジシーラーで密着性をUPさせました。

作業工程その6

ついでにウィンカー部のポジション化も施工しました。 アメ車っぽくなりましたね~

ついでにウィンカー部のポジション化も施工しました。
アメ車っぽくなりましたね~

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.