暇なので軽パネルトラックを木造仕様に・・・。

2017年6月29日
By

先日偶然出社中に発見した完全木造のパネルトラック
恐らく建築関係の仕事をされている車だったと思いますがめちゃめちゃイケてました。
かなり真似したいけどイチから木で作るのは大変
ということでステッカーで簡単に貼り付けてみました。
雰囲気はガラッと変わりましたがフレームの部分が・・・。
しかも木目仕様!!というよりはベニア仕様!!的な感じですね~

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

先日偶然出社中に発見した完全木造のパネルトラック 恐らく建築関係の仕事をされている車だったと思いますがめちゃめちゃイケてました。 かなり真似したいけどイチから木で作るのは大変 ということでステッカーで簡単に貼り付けてみました。 雰囲気はガラッと変わりましたがフレームの部分が・・・。 しかも木目仕様!!というよりはベニア仕様!!的な感じですね~

車種名

ミニキャブ

グレード

不明/なし

メーカー

MITSUBISHI

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

施工前の状態 倉庫代わりに使っているので完全放置プレイ

施工前の状態
倉庫代わりに使っているので完全放置プレイ

作業工程その2

雨染みも多くて見た目に汚らしい

雨染みも多くて見た目に汚らしい

作業工程その3

今回仕入れた木目シート 3Dタイプで結構施工も容易なのですが ちょっと色目が明るすぎたか~ イメージとしてはもうちょっと黒っぽかったんですけどね~

今回仕入れた木目シート
3Dタイプで結構施工も容易なのですが
ちょっと色目が明るすぎたか~
イメージとしてはもうちょっと黒っぽかったんですけどね~

作業工程その4

まずは一番簡単そうな後ろの扉の部分のみ貼ってみました。 極薄石鹸水をスプレーすることで初期接着がかなり和らげます。 しかも平面なのでかなり簡単に施工できました。

まずは一番簡単そうな後ろの扉の部分のみ貼ってみました。
極薄石鹸水をスプレーすることで初期接着がかなり和らげます。
しかも平面なのでかなり簡単に施工できました。

作業工程その5

気を良くして側面にGO 最大幅2.5mもあるので一人は無理かな~ と思ってましたが以外に簡単に施工できました。 やっぱり平面施工は簡単です。

気を良くして側面にGO
最大幅2.5mもあるので一人は無理かな~
と思ってましたが以外に簡単に施工できました。
やっぱり平面施工は簡単です。

作業工程その6

ついでにフロントドアの一部にも貼って セドリック仕様に・・・。 ん~センスね~な~

ついでにフロントドアの一部にも貼って
セドリック仕様に・・・。
ん~センスね~な~

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.