ゼロクラウンアスリートのテールランプ修理

2017年7月4日
By

中古ユニットも非常に高価なゼロクラのテールランプ
今回も片側だけの修理予定でしたが
入庫時に反対側もLED切れが数か所・・・。
両方共作業させていただきました。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

中古ユニットも非常に高価なゼロクラのテールランプ 今回も片側だけの修理予定でしたが 入庫時に反対側もLED切れが数か所・・・。 両方共作業させていただきました。

車種名

クラウン

グレード

アスリート

メーカー

TOYOTA

年式

型式

18

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

入庫時運転席側は完全不点灯 助手席側は大丈夫か~っと 思っていたら

入庫時運転席側は完全不点灯
助手席側は大丈夫か~っと
思っていたら

作業工程その2

何ヶ所か切れてました。 ということで両方共修理決定 LED切れの症状ははじめは1箇所から始まり その後は早く2個め3個めと切れて 3個めが切れたところで全消灯となります。

何ヶ所か切れてました。
ということで両方共修理決定
LED切れの症状ははじめは1箇所から始まり
その後は早く2個め3個めと切れて
3個めが切れたところで全消灯となります。

作業工程その3

この丸い中にLEDが封入されています。 普通には取り出せないのでカットして取り出します。 LEDを全数交換して再封入 この時防水がかなり重要で 防水が不十分だと水が入ってひどいことになります。

この丸い中にLEDが封入されています。
普通には取り出せないのでカットして取り出します。
LEDを全数交換して再封入
この時防水がかなり重要で
防水が不十分だと水が入ってひどいことになります。

作業工程その4

もともとのLEDの3倍の容量のLEDを使いますので その後の球切れは殆ど出ません。

もともとのLEDの3倍の容量のLEDを使いますので
その後の球切れは殆ど出ません。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.