17クラウンのバックカメラ&ミラーモニター取付

2017年8月22日
By

17クラウンでご来店いただきました。
この車以外にも警察用車両は2005年まで最終型のエステート(ステーションワゴン)は2007年まで発売されていたんですね~
何も悪事して無くてもなんかバックミラー越しにこの車を見ると色んな意味で「ドキッ!!」とします。
今回はバックカメラの取付とミラーモニターの取付を行いました。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

17クラウンでご来店いただきました。 この車以外にも警察用車両は2005年まで最終型のエステート(ステーションワゴン)は2007年まで発売されていたんですね~ 何も悪事して無くてもなんかバックミラー越しにこの車を見ると色んな意味で「ドキッ!!」とします。 今回はバックカメラの取付とミラーモニターの取付を行いました。

車種名

クラウン

グレード

roiyaru

メーカー

TOYOTA

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

ガーニッシュを外すのは何かと大変なので ナンバー灯ユニットの開口から配線を引き込みます。 後は車両の配線束と同じルートを通ってフロントまで映像線を通します。 カメラはフロント・リアの切り替え付きタイプでガイドラインも選択できます。 カメラアングルも固定後に変更することが可能なので施工は非常にやりやすい。 映像もノイズも少なくきれいだと思います。これで3500円なら非常にお買い得だと思います。

ガーニッシュを外すのは何かと大変なので
ナンバー灯ユニットの開口から配線を引き込みます。
後は車両の配線束と同じルートを通ってフロントまで映像線を通します。
カメラはフロント・リアの切り替え付きタイプでガイドラインも選択できます。
カメラアングルも固定後に変更することが可能なので施工は非常にやりやすい。
映像もノイズも少なくきれいだと思います。これで3500円なら非常にお買い得だと思います。

作業工程その2

モニター内蔵のバックミラーは4.3インチの液晶が中に入っており モニターが写ってない時は通常のミラーとして機能します。 バック時はミラーを見ることが多いのでここにカメラの映像が出るのは非常に便利です。 こちらは5,000円となっております。

モニター内蔵のバックミラーは4.3インチの液晶が中に入っており
モニターが写ってない時は通常のミラーとして機能します。
バック時はミラーを見ることが多いのでここにカメラの映像が出るのは非常に便利です。
こちらは5,000円となっております。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.