N-BOXカスタムのマフラー交換

2017年9月2日
By


先日ヘッドライト加工をご依頼いただいたお客様で
今回持ち込みでマフラーを交換させていただきました。
ノーマルマフラー1本物でEXマニまで伸びてるのでめちゃめちゃ長い。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

[blogcard url=https://tradegate.jp/blog/hid/led/33184] 先日ヘッドライト加工をご依頼いただいたお客様で 今回持ち込みでマフラーを交換させていただきました。 ノーマルマフラー1本物でEXマニまで伸びてるのでめちゃめちゃ長い。 FYU.add("agn0527b7x", "fyu_agn0527b7x",{'preload':1,'autoplay':1});

車種名

N-BOX

グレード

不明/なし

メーカー

HONDA

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

持ち込みいただいたマフラーです。 ブリッツのステンレスマフラーです。 エンド部分だけチタンが使われているようです。 スチールよりはすこし高音系か?

持ち込みいただいたマフラーです。
ブリッツのステンレスマフラーです。
エンド部分だけチタンが使われているようです。
スチールよりはすこし高音系か?

作業工程その2

二柱リフトがあれば文句ないのですが そんないいもんはここにはありませんので ジャッキとウマで車両を持ち上げます。

二柱リフトがあれば文句ないのですが
そんないいもんはここにはありませんので
ジャッキとウマで車両を持ち上げます。

作業工程その3

まずはマフラー外しました。 めちゃくちゃ長いです。 しかもマフラーハンガー以外はEXマニのタービン出口までボルトナシです。 そらそーです。フランジナシですから。

まずはマフラー外しました。
めちゃくちゃ長いです。
しかもマフラーハンガー以外はEXマニのタービン出口までボルトナシです。
そらそーです。フランジナシですから。

作業工程その4

排気管の口径は若干大きくなっています。目視でも150%ぐらいありそう。 これだけでも排圧が下がって排気効率が上がるので タービンの過給圧も上がりそうです。その分燃料も突っ込むだろうから燃費は悪くなるでしょうね~

排気管の口径は若干大きくなっています。目視でも150%ぐらいありそう。
これだけでも排圧が下がって排気効率が上がるので
タービンの過給圧も上がりそうです。その分燃料も突っ込むだろうから燃費は悪くなるでしょうね~

作業工程その5

3分割なので取り付けは非常に楽です。 フランジの遊びも多いので取り付けはかなり自由度高いですね。

3分割なので取り付けは非常に楽です。
フランジの遊びも多いので取り付けはかなり自由度高いですね。

作業工程その6

マフラー出口は若干バンパーに干渉気味 ステーの角度的に限界ですね~ ただ他の方の写真見ても 皆さん同じように鑑賞しているようです。

マフラー出口は若干バンパーに干渉気味
ステーの角度的に限界ですね~
ただ他の方の写真見ても
皆さん同じように鑑賞しているようです。

作業工程その7

早速エンジンかけてみましたが 車検対応ということなので音に関してはまーこんなもんでしょう。 ちょっと低音が張り出した感じ 走行に関しては乗ってないのでわかりませんが あの排気管の太さからするとかなりトルクフルになったのではないかと こうなると吸気系も弄りたいですよね~

早速エンジンかけてみましたが
車検対応ということなので音に関してはまーこんなもんでしょう。
ちょっと低音が張り出した感じ
走行に関しては乗ってないのでわかりませんが
あの排気管の太さからするとかなりトルクフルになったのではないかと
こうなると吸気系も弄りたいですよね~

作業工程その8

今回作業ついでにテールランプも交換させていただきました。 このテールはREIZのテール 作りは90点ぐらい ボディーとの段差が若干気にはなりましたが デザイン&施工性はGOODです。

今回作業ついでにテールランプも交換させていただきました。
このテールはREIZのテール
作りは90点ぐらい
ボディーとの段差が若干気にはなりましたが
デザイン&施工性はGOODです。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.