ピクシス内装部品のフロッキーコーティング(植毛塗装)

2017年12月12日
By

パーツ持ち込みで植毛塗装させていただきました。
Aピラーはお客様にてツイーター仕様にされておりました。
こういった立体成型したものにはフロッキーコーティングがベスト
凹んだ部分には植毛できませんが凸の部分には最適です。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

パーツ持ち込みで植毛塗装させていただきました。 Aピラーはお客様にてツイーター仕様にされておりました。 こういった立体成型したものにはフロッキーコーティングがベスト 凹んだ部分には植毛できませんが凸の部分には最適です。

車種名

ピクシス(タント)

グレード

不明/なし

メーカー

TOYOTA

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

まず施工前の準備 接着剤を塗布するので養生が大変です。 パイルもホコリみたいなものなので 店全体を覆います。

まず施工前の準備
接着剤を塗布するので養生が大変です。
パイルもホコリみたいなものなので
店全体を覆います。

作業工程その2

凹んだ部分はパイルが入って行かないので マスキングをして境目を作ります。

凹んだ部分はパイルが入って行かないので
マスキングをして境目を作ります。

作業工程その3

深くない凹みはそのままいっちゃいます。

深くない凹みはそのままいっちゃいます。

作業工程その4

こちらがお客様で加工されたツイーター土台付きのAピラー これだけの立体成型が出来る方はなかなかいないです。

こちらがお客様で加工されたツイーター土台付きのAピラー
これだけの立体成型が出来る方はなかなかいないです。

作業工程その5

この形状は貼り物では難しいですが 植毛塗装ならいとも簡単に施工できます。 実際塗装ブースが完備されていれば施工自体は数分で終わります。 準備・乾燥が大変なんですよね~

この形状は貼り物では難しいですが
植毛塗装ならいとも簡単に施工できます。
実際塗装ブースが完備されていれば施工自体は数分で終わります。
準備・乾燥が大変なんですよね~

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.