レヴォーグのJewel LED Tail(ヴァレンティ)REVOのテールランプ加工

2018年2月5日
By

先日も施工させていただいたヴァレンティのテールランプを郵送で作業させていただきました。
今回もバックランプの爆光化とブレーキ時スモール部連動回路の追加をご来店頂きました。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

先日も施工させていただいたヴァレンティのテールランプを郵送で作業させていただきました。 今回もバックランプの爆光化とブレーキ時スモール部連動回路の追加をご来店頂きました。

車種名

レヴォーグ

グレード

不明/なし

メーカー

SUBARU

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

新品のテールが届きました。

新品のテールが届きました。

作業工程その2

早速作業を始める前に 当初お客様のご希望はシーケンシャルウィンカーの光量UPでしたが テールの仕組み上チップの交換だけではなかなか難しそうということで 今回は費用対効果を考えてウィンカーは施工しないことになりました。 代わりにスモール部分のブレーキ連動化を行いました。

早速作業を始める前に
当初お客様のご希望はシーケンシャルウィンカーの光量UPでしたが
テールの仕組み上チップの交換だけではなかなか難しそうということで
今回は費用対効果を考えてウィンカーは施工しないことになりました。
代わりにスモール部分のブレーキ連動化を行いました。

作業工程その3

早速テールを殻割りしてバックランプの基盤を取り出しました。 このチップを交換すればいいのですが熱の放熱の関係で限界があるので 今回も基盤から制作しました。

早速テールを殻割りしてバックランプの基盤を取り出しました。
このチップを交換すればいいのですが熱の放熱の関係で限界があるので
今回も基盤から制作しました。

作業工程その4

もともとはこんな感じ 暗くはないけど明るくもないってかんじです。

もともとはこんな感じ
暗くはないけど明るくもないってかんじです。

作業工程その5

もう直視するのがしんどいぐらい明るくなりました。。

もう直視するのがしんどいぐらい明るくなりました。。

作業工程その6

そしてもともとブレーキのときは中だけしか点灯しない仕様ですが

そしてもともとブレーキのときは中だけしか点灯しない仕様ですが

作業工程その7

縁のスモールランプ部分も連動するように加工しました。

縁のスモールランプ部分も連動するように加工しました。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.