18系クラウンアスリートのマルチ周り&スピードメーター打ち替え作業

2018年3月30日
By

ゼロクラウンでご来店いただきました。
今回はマルチ周りすべてとスピードメーターをLED打ち替えしました。
スピードメーターは針を青に
文字はそのままの白で
ウィンカーやその他の緑色の表示灯をすべて青色にしました。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

ゼロクラウンでご来店いただきました。 今回はマルチ周りすべてとスピードメーターをLED打ち替えしました。 スピードメーターは針を青に 文字はそのままの白で ウィンカーやその他の緑色の表示灯をすべて青色にしました。

車種名

クラウン

グレード

アスリート

メーカー

TOYOTA

年式

型式

18系

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

作業前チェックをしていたところ ナビのタッチパネルが操作できない・・・。 お客様に確認したところナビは壊れているとのこと トヨタに確認してもらったらLED打ち替えしても修理は可能ということで 作業続行しました。 結構ナビのタッチパネル故障は多いそうです。

作業前チェックをしていたところ
ナビのタッチパネルが操作できない・・・。
お客様に確認したところナビは壊れているとのこと
トヨタに確認してもらったらLED打ち替えしても修理は可能ということで
作業続行しました。
結構ナビのタッチパネル故障は多いそうです。

作業工程その2

今回はスピードメーターも施工します。 もともと白色できれいなメーターですが 針を青にしたいということで 赤い塗料を剥がしてLEDを青色に変更しました。

今回はスピードメーターも施工します。
もともと白色できれいなメーターですが
針を青にしたいということで
赤い塗料を剥がしてLEDを青色に変更しました。

作業工程その3

なかなかいい感じです。

なかなかいい感じです。

作業工程その4

マルチ周りは定番の白文字に インジケータランプやボリュームのバックランプなどを青にしました。

マルチ周りは定番の白文字に
インジケータランプやボリュームのバックランプなどを青にしました。

作業工程その5

ドリンクホルダーとコンソールBOXにもLED照明を追加しました。 どうしても運転席側に光源が向いてしまうので 乳白アクリルで直接LEDがむき出しにならないようにしました。 こうすることで眩しくなくいい感じに照らしてくれます。

ドリンクホルダーとコンソールBOXにもLED照明を追加しました。
どうしても運転席側に光源が向いてしまうので
乳白アクリルで直接LEDがむき出しにならないようにしました。
こうすることで眩しくなくいい感じに照らしてくれます。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.