ハイラックスサーフのスピードメーター&エアコンパネルのホワイト化

2018年4月17日
By


7年前の記事をご覧いただきご来店いただきました。
スピードメーターのホワイト化とエアコンパネルのLED化です。
実はエアコンパネルについてはすでに他店でLED化済みでしたが
電球交換しているだけなのでかなり光ムラが・・・。
当店では基盤に最適な角度でLEDを配置しはんだ付けしますので
比較的均一的な配光が得られます。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

[blogcard url=https://tradegate.jp/blog/hid/led/2716] 7年前の記事をご覧いただきご来店いただきました。 スピードメーターのホワイト化とエアコンパネルのLED化です。 実はエアコンパネルについてはすでに他店でLED化済みでしたが 電球交換しているだけなのでかなり光ムラが・・・。 当店では基盤に最適な角度でLEDを配置しはんだ付けしますので 比較的均一的な配光が得られます。

車種名

ハイラックスサーフ

グレード

不明/なし

メーカー

TOYOTA

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

作業前のスピードメーターです。 照明はオレンジ色ですが LEDの消耗も相まってほとんど点いているのかわからない状態です。

作業前のスピードメーターです。
照明はオレンジ色ですが
LEDの消耗も相まってほとんど点いているのかわからない状態です。

作業工程その2

LEDを白色にすることで かなり文字もはっきり見えるようになりました。 これぐらいの明るさならイルミをACCに繋ぎ変えて 常時点灯させても良いかもしれませんね。

LEDを白色にすることで
かなり文字もはっきり見えるようになりました。
これぐらいの明るさならイルミをACCに繋ぎ変えて
常時点灯させても良いかもしれませんね。

作業工程その3

作業前のエアコンパネルです。 右のボタンはよく光っていますが 真ん中と左は光のムラが目立ちます。

作業前のエアコンパネルです。
右のボタンはよく光っていますが
真ん中と左は光のムラが目立ちます。

作業工程その4

LEDを最適な位置に配置することでムラを極限まで抑えます。 それでもやっぱり現行車種のように完全均一な光というのは難しいものですね~

LEDを最適な位置に配置することでムラを極限まで抑えます。
それでもやっぱり現行車種のように完全均一な光というのは難しいものですね~

作業工程その5

今回なにげにこの駆動切り替えスイッチが一番の難所かも いろいろ試しましたがこれぐらいが限界 たぶんプラスチックの光の透過率が違うんでしょうね~ おもったよりも暗めです。

今回なにげにこの駆動切り替えスイッチが一番の難所かも
いろいろ試しましたがこれぐらいが限界
たぶんプラスチックの光の透過率が違うんでしょうね~
おもったよりも暗めです。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.