アリスト(LEXUS GS仕様)のドアELチューブ取付施工

2012年2月7日
By

フロントドアにELチューブを取り付け施工しました。

これまでの経験からセメダインで固定・施工しました。

後付感も無くかなり良い感じに仕上がりました。色は新色のブルーです。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

フロントドアにELチューブを取り付け施工しました。 これまでの経験からセメダインで固定・施工しました。 後付感も無くかなり良い感じに仕上がりました。色は新色のブルーです。

車種名

アリスト

グレード

GS仕様

メーカー

TOYOTA

年式

2005/H17

型式

JZS160

作業レベル

プロショップ

作業時間

60-120分

目安工賃

¥10000

使用工具

プラスドライバー,内張りはがし,ラチェット,精密ドライバー

商品名

↓写真をクリックすると商品購入ページへ↓

100cm有機EL発光チューブ白色/G78W

↑商品購入は上の写真をクリック↑

作業工程その1

早速作業開始です。 まずは内張りを剥がします。 ビス数箇所とクリップで固定しています。

早速作業開始です。
まずは内張りを剥がします。
ビス数箇所とクリップで固定しています。

作業工程その2

スピーカーを外して配線引き込みを行います。 この時代の車は配線を通すスペースもたっぷりあるので 施工は楽です。

スピーカーを外して配線引き込みを行います。
この時代の車は配線を通すスペースもたっぷりあるので
施工は楽です。

作業工程その3

取り付けた商品です。 リード線を取り付けて 反対側は絶縁します。

取り付けた商品です。
リード線を取り付けて
反対側は絶縁します。

作業工程その4

固定が終わった状態です。 デザインは希望に合わせて施工可能です。 写真取り忘れましたがドアの内側のモールにも仕込んでいますが 固定せずに隙間に埋め込んだので光が出てこず次回の宿題になりました。

固定が終わった状態です。
デザインは希望に合わせて施工可能です。
写真取り忘れましたがドアの内側のモールにも仕込んでいますが
固定せずに隙間に埋め込んだので光が出てこず次回の宿題になりました。

作業工程その5

まず隙間の部分にセメダインを薄く塗り伸ばします。 2~3分そのまま置いて接着剤が落ち着くのを待ちます。 あとはその上に貼り付けていくだけです。 完全固定までは養生テープで仮止めします。

まず隙間の部分にセメダインを薄く塗り伸ばします。
2~3分そのまま置いて接着剤が落ち着くのを待ちます。
あとはその上に貼り付けていくだけです。
完全固定までは養生テープで仮止めします。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.