レヴォーグのスピードメーターLED打ち替え(色替え)

2018年6月10日
By

はるばる香川県よりご来店いただきました。
スピードメーターのリングの部分をもともとの薄青から赤色に変更しました。
文字部は白ということで今回はフィルムで加工となりそうです。
当然文字盤触るので結局は針はずしが・・・。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

はるばる香川県よりご来店いただきました。 スピードメーターのリングの部分をもともとの薄青から赤色に変更しました。 文字部は白ということで今回はフィルムで加工となりそうです。 当然文字盤触るので結局は針はずしが・・・。

車種名

レヴォーグ

グレード

不明/なし

メーカー

SUBARU

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

もともとのスピードメーターです。 外観の派手さからすると ちょっと物足りない感があるノーマルメータ 今回はこの文字盤の外側を赤色にします。

もともとのスピードメーターです。
外観の派手さからすると
ちょっと物足りない感があるノーマルメータ
今回はこの文字盤の外側を赤色にします。

作業工程その2

ついでにテールもコラゾンのシーケンシャルタイプに交換させていただきました。

ついでにテールもコラゾンのシーケンシャルタイプに交換させていただきました。

作業工程その3

Defiで有名な日本精機製のレヴォーグのスピードメータは針を専用工具で抜かないと ほぼ100%の確率で芯が抜けちゃいます。 生産ラインの違いなのか他車種のメーターと比べて 針がかなり奥まで差し込まれているようです。 レヴォーグの他に注意するのはSUZUKI車全般です。

Defiで有名な日本精機製のレヴォーグのスピードメータは針を専用工具で抜かないと
ほぼ100%の確率で芯が抜けちゃいます。
生産ラインの違いなのか他車種のメーターと比べて
針がかなり奥まで差し込まれているようです。
レヴォーグの他に注意するのはSUZUKI車全般です。

作業工程その4

文字盤にカラーフィルムを貼って色を変えますが 1枚だと紫っぽい・・・。 3枚貼ってやっと赤色になりました

文字盤にカラーフィルムを貼って色を変えますが
1枚だと紫っぽい・・・。
3枚貼ってやっと赤色になりました

作業工程その5

そして組み込んだ状態 なかなか良い感じです。

そして組み込んだ状態
なかなか良い感じです。

作業工程その6

納車後お客様から連絡があり フィルムが剥がれてきているとのこと・・・。 やっぱり3枚貼るのはかなり無理があるようです。 筆塗りという選択肢もありますが塗りムラが気になるので 今回はステッカーの赤で着色しました。 でもちょっと暗いかな~

納車後お客様から連絡があり
フィルムが剥がれてきているとのこと・・・。
やっぱり3枚貼るのはかなり無理があるようです。
筆塗りという選択肢もありますが塗りムラが気になるので
今回はステッカーの赤で着色しました。
でもちょっと暗いかな~

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.