80VOXYのデッドニング&スピーカー交換&シーケンシャルミラー取り付け

2018年8月22日
By

ナビの取付や内装パネルのLED打ち替えなど
7月から作業してたのですがあいにく写真を取り忘れており
今回最終作業でやっと写真GETしました~!!
今回はハイブリッド車にとっては非常に重要な「静粛性UP」のデッドニングをメインに行いました。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

ナビの取付や内装パネルのLED打ち替えなど 7月から作業してたのですがあいにく写真を取り忘れており 今回最終作業でやっと写真GETしました~!! 今回はハイブリッド車にとっては非常に重要な「静粛性UP」のデッドニングをメインに行いました。

車種名

VOXY

グレード

不明/なし

メーカー

TOYOTA

年式

型式

80

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

まず最近の車両はドアの内張りがかなり頑丈にそして気密性が高く作られているので これを利用したデッドニングを行います。

まず最近の車両はドアの内張りがかなり頑丈にそして気密性が高く作られているので
これを利用したデッドニングを行います。

作業工程その2

まずは内張りを外して防水シートを外します。 今回は取り付けるスピーカーがスコーカー(中音)なので 防水シートはそのまま戻します。

まずは内張りを外して防水シートを外します。
今回は取り付けるスピーカーがスコーカー(中音)なので
防水シートはそのまま戻します。

作業工程その3

まずドアのパネル自体のビビリ音をなくすために 鉛シートを貼り付けていきます。 ノックしながらビビリ音がなくなるところに貼り付けていきます。 これによってドアパネルが振動することで入ってくる騒音をDownさせます。 ドアを締めたときの安っぽい音もなくなります。

まずドアのパネル自体のビビリ音をなくすために
鉛シートを貼り付けていきます。
ノックしながらビビリ音がなくなるところに貼り付けていきます。
これによってドアパネルが振動することで入ってくる騒音をDownさせます。
ドアを締めたときの安っぽい音もなくなります。

作業工程その4

そしてドアの内張りにこれでもか!!とフェルトを貼り付けていきます。 このフェルトによって ・吸音性 ・遮音性 ・遮熱性 をグ~ンとUP 格段に車内が静かになります。

そしてドアの内張りにこれでもか!!とフェルトを貼り付けていきます。
このフェルトによって
・吸音性
・遮音性
・遮熱性
をグ~ンとUP
格段に車内が静かになります。

作業工程その5

もちろんスピーカー周りは音がもれないようにスポンジで囲います。

もちろんスピーカー周りは音がもれないようにスポンジで囲います。

作業工程その6

デッドニングついでにミラーのシーケンシャル化も行いました。 AVESTのシーケンシャルミラーウィンカーです。 この商品は明るさも十分あってGOOD!!

デッドニングついでにミラーのシーケンシャル化も行いました。
AVESTのシーケンシャルミラーウィンカーです。
この商品は明るさも十分あってGOOD!!

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.