海外製10インチミラー型ドライブレコーダー(フロント&リア)用 ダメダメ~

2019年5月5日
By

Youtubeとかで人気があるようなので10インチのミラー型ドラレコを取り付けしていみました。
結果から言うと「NG」
10000円以下で買えるので値段はGOODなのですが機能がNo GOODです。
やっぱり倍ぐらい出してユピテルかComtecにしたほうが断然おすすめです。
Comtec ZDR-015
http://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/zdr015.html

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

Youtubeとかで人気があるようなので10インチのミラー型ドラレコを取り付けしていみました。 結果から言うと「NG」 10000円以下で買えるので値段はGOODなのですが機能がNo GOODです。 やっぱり倍ぐらい出してユピテルかComtecにしたほうが断然おすすめです。 Comtec ZDR-015 http://www.e-comtec.co.jp/0_recorder/zdr015.html

車種名

ラクティス

グレード

不明/なし

メーカー

TOYOTA

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

amazonでもYahooでもいろいろなメーカーのものが出ていますが 中身はほとんどどれも同じだと思います。

amazonでもYahooでもいろいろなメーカーのものが出ていますが
中身はほとんどどれも同じだと思います。

作業工程その2

ルームミラーにバンドで固定するように取り付けるのですが どのミラー固定タイプも同じですが夏場気温が上がってくるとミラーが重さで下向きにお辞儀してしまいます。 これが結構ストレスなんです。

ルームミラーにバンドで固定するように取り付けるのですが
どのミラー固定タイプも同じですが夏場気温が上がってくるとミラーが重さで下向きにお辞儀してしまいます。
これが結構ストレスなんです。

作業工程その3

付属のカメラがバックカメラ用の反転仕様なので バックモニターとしては問題ないですが いざドラレコとして映像を見たときに反転してしまっているので非常に分かりづらい ナンバープレートも反対向き 走行車線も反対 証拠映像としてはなかなか使いづらいですね~ 露出補正が付いてないのでヘッドライトの光で白ボケ

付属のカメラがバックカメラ用の反転仕様なので
バックモニターとしては問題ないですが
いざドラレコとして映像を見たときに反転してしまっているので非常に分かりづらい
ナンバープレートも反対向き
走行車線も反対
証拠映像としてはなかなか使いづらいですね~
露出補正が付いてないのでヘッドライトの光で白ボケ

作業工程その4

基本的に左ハンドル用に開発されているので カメラの位置が反対 助手席側のワイパーが届かない部分にカメラが来るので雨の日はほとんど意味がない・・・。 モニター電源が入っていると地デジの受信感度が著しく低下 モニター電源はボタンでOFFに出来るのですがメモリーされないので毎回ボタンを押す必要があります。

基本的に左ハンドル用に開発されているので
カメラの位置が反対
助手席側のワイパーが届かない部分にカメラが来るので雨の日はほとんど意味がない・・・。
モニター電源が入っていると地デジの受信感度が著しく低下
モニター電源はボタンでOFFに出来るのですがメモリーされないので毎回ボタンを押す必要があります。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.