インフィニティ FX35 のテールランプ日本仕様改善&シーケンシャルウィンカー化

2019年7月7日
By

インフィニティFX35でご来店いただきました。
アメリカ平行輸入車なのでテールランプは赤ウィンカー&ブレーキ兼用タイプ
このままだと日本の車検に通らないので
日本仕様に変更しました。
ついでにウィンカーをシーケンシャル化しました。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

インフィニティFX35でご来店いただきました。 アメリカ平行輸入車なのでテールランプは赤ウィンカー&ブレーキ兼用タイプ このままだと日本の車検に通らないので 日本仕様に変更しました。 ついでにウィンカーをシーケンシャル化しました。

車種名

インフィニティ FX35

グレード

不明/なし

メーカー

NISSAN

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

早速テールランプを確認 やはりブレーキとウィンカーが連動するタイプでした。 スモールブレーキはコの字の部分に変更 真ん中の部分をウィンカーにLED交換します。

早速テールランプを確認
やはりブレーキとウィンカーが連動するタイプでした。
スモールブレーキはコの字の部分に変更
真ん中の部分をウィンカーにLED交換します。

作業工程その2

LEDチップはFLUXタイプが使われています。 基盤はそのまま流用 パターンを変更してシーケンシャル点灯できるようにしました。

LEDチップはFLUXタイプが使われています。
基盤はそのまま流用
パターンを変更してシーケンシャル点灯できるようにしました。

作業工程その3

フロントウィンカーから配線を分岐 運転席足元のリレーBOXから分岐 ブレーキ信号はハイマウントストップランプから分岐

フロントウィンカーから配線を分岐
運転席足元のリレーBOXから分岐
ブレーキ信号はハイマウントストップランプから分岐

作業工程その4

カットした配線に抵抗を入れてハイフラしないように対策する必要があります。

カットした配線に抵抗を入れてハイフラしないように対策する必要があります。

作業工程その5

シーケンシャル化したウィンカーは車検も大丈夫だと思いますが 一応念の為純正復帰できるようにプログラミングしました。

シーケンシャル化したウィンカーは車検も大丈夫だと思いますが
一応念の為純正復帰できるようにプログラミングしました。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.