30アルファードのリレーアタック対策商品

2020年4月1日
By

ビートソニックが出したリレーアタック対策商品です。
かなり期待しましたが結局はスマートキー機能を制限するという
いままでとそれほど変わらない機能でした。
早く自動車メーカーにはリレーアタック出来ない鍵を開発してもらいたいものです。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

ビートソニックが出したリレーアタック対策商品です。 かなり期待しましたが結局はスマートキー機能を制限するという いままでとそれほど変わらない機能でした。 早く自動車メーカーにはリレーアタック出来ない鍵を開発してもらいたいものです。

車種名

アルファード

グレード

不明/なし

メーカー

TOYOTA

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

リレーアタックとはスマートキーの電波を別の機械を使って遠く離れた場所に送信してあたかも鍵が近くあるようにしてエンジンをかける窃盗方法です。 こうなるともう物理キーの限界を感じますね。テスラのように生体認証が採用される日も近そうです。

リレーアタックとはスマートキーの電波を別の機械を使って遠く離れた場所に送信してあたかも鍵が近くあるようにしてエンジンをかける窃盗方法です。
こうなるともう物理キーの限界を感じますね。テスラのように生体認証が採用される日も近そうです。

作業工程その2

今回の商品はスマートキーの電波を物理的に受信できないようにすることで 乗車時はキーレスの解錠ボタンを押して乗り込むというもの なんか便利な機能が台無しな気がします・・・。

今回の商品はスマートキーの電波を物理的に受信できないようにすることで
乗車時はキーレスの解錠ボタンを押して乗り込むというもの
なんか便利な機能が台無しな気がします・・・。

作業工程その3

取り付けは至ってかんたん コネクターに割り込ませるだけです。

取り付けは至ってかんたん
コネクターに割り込ませるだけです。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.