ハイエースDXに純正イージークローザーを後付けします。

2023年9月24日
By

以前ご来店いただき相談を受けていた

イージークローザーの後付けを施工させていただきました。

新品でそろえるとなかなかの値段になるので今回はヤフオクをウォッチしてなるべく良品の中古で施工しました。

右スライドとリアゲートは何とか手にはいりましたが左は中古もなかなかいい値段するので新品で用意しました。

まずは内張を全部外します。

クリップで止まっているだけなので簡単に外せます。

blank

ドアのジャンクションをイージークローザータイプに変更します。

blank

車体側も5極のものに交換

blank

クローズリレーはバッテリー近傍に設置

blank

ドアの”開”検知線を分岐

blank

バッテリー横のコネクターを抜いて

blank

車体側のジャンクションを外します。

blank

配線は事前に作っておきます。

blank blank

左が新品。右が中古

中古には大抵クローザーリレーとジャンクションがついているのでその分お得になります。

blank

このリレーが1万近くするので結構重要

blank

右側のスライドも同様に施工

blank blank

リアゲートの加工に使うステーです。

blank

リアゲートはサービスホールを作ります。

blank blank

中古部品あるあるなんですがコネクターの形状が違います。

ただ配線は同じ色なので繋ぎ変えればOK

blank

ステーを使いがっちり固定

ここがグラグラだとまともに動作しません。

blank

ステーでかさ上げしても大丈夫なのですが今回は専用部品を用意しました。

 

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

Tags: , ,

Comments are closed.