フロッキーコーティング(TGパウダー)のモニター作業

2013年2月1日
By

常連様にツイーターピラーのコーティングの作業を御依頼いただきました。
お客様にてサイドミラーのインナーカバーにツイーターを仕込んでパテ埋めして
塗装まで完全にされていたものですが今回お試しということで御注文いただきました。

1000円モニター対象です。
残り3名様となりました。

今回の作業は速乾木工用ボンドと水性塗料(フッ素配合の高級品)の組み合わせで施工してみました。
まずプライマーを塗装してエアガンで上記塗料を吹付けます
木工用ボンドと水性塗料は粘度と塗膜厚の兼ね合いが非常に難しく
膜厚が薄いと粉の密着が悪く厚いと埋もれてしまいます。
また塗料が多いと粘度が低くなり毛細管現象が起こってしまいます。

ただ塗装後の掃除はめっちゃ楽チンですね。溶剤を使わないのでにおいもありません。
とりあえずは成功しましたが要検討です!!

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

常連様にツイーターピラーのコーティングの作業を御依頼いただきました。 お客様にてサイドミラーのインナーカバーにツイーターを仕込んでパテ埋めして 塗装まで完全にされていたものですが今回お試しということで御注文いただきました。 1000円モニター対象です。 残り3名様となりました。 今回の作業は速乾木工用ボンドと水性塗料(フッ素配合の高級品)の組み合わせで施工してみました。 まずプライマーを塗装してエアガンで上記塗料を吹付けます 木工用ボンドと水性塗料は粘度と塗膜厚の兼ね合いが非常に難しく 膜厚が薄いと粉の密着が悪く厚いと埋もれてしまいます。 また塗料が多いと粘度が低くなり毛細管現象が起こってしまいます。 ただ塗装後の掃除はめっちゃ楽チンですね。溶剤を使わないのでにおいもありません。 とりあえずは成功しましたが要検討です!!

車種名

アルファード

グレード

不明/なし

メーカー

TOYOTA

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

プロショップ

作業時間

30-60分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.