MPV LEDイカリング施工

2011年6月1日
By

イカリング施工の手順です。

まずバンパーを外します。プラスチックピンを外してタイヤハウスの裏のビスと1箇所外します。

大概の国産車は同じつくりです。衝撃吸収の観点からバンパーは固定というよりは引っかかっているという感じです。

バンパーも全部降ろすのは面倒なので上部だけを外します。あとはボルトを4箇所ぐらい外してユニットを取り外します。

ココまでの時間は5分程度です。

あとはユニットのカバーを外します。箱に入れて2~3分という情報もありますが結局外し始めると直ぐに冷めてしまうので

ヒーターを固定して暖めながら作業します。

blank

工具は固めのへら1本とホースリムーバーを使います。

慣れると1個15分もあれば分離できます。

blankblank

blank

あとは化粧板に合わせてLEDリングを取り付けます。両面テープで仮止めして針金で固定します。

使った商品は

ハイビーム側 90mm 正円 ケース付きリング 2900円/ペア

ロービーム側 124mm 半円 ケース付きリング 新商品未定/ペア

?blank?blank

blank

出来上がりです。洗車機にかけても水漏れありませんでした。

部品代含めても20000円ちょっとぐらいで出来ます。(3時間ぐらい)

<注意>

ヘッドユニットを分解するので施工後のレンズ曇りの可能性があります。(水漏れ)

ヘッドレンズ表面にキズが付く可能性があります。

レンズ内にほこり・指紋が残る可能性があります。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

イカリング施工の手順です。 まずバンパーを外します。プラスチックピンを外してタイヤハウスの裏のビスと1箇所外します。 大概の国産車は同じつくりです。衝撃吸収の観点からバンパーは固定というよりは引っかかっているという感じです。 バンパーも全部降ろすのは面倒なので上部だけを外します。あとはボルトを4箇所ぐらい外してユニットを取り外します。 ココまでの時間は5分程度です。 あとはユニットのカバーを外します。箱に入れて2~3分という情報もありますが結局外し始めると直ぐに冷めてしまうので ヒーターを固定して暖めながら作業します。 工具は固めのへら1本とホースリムーバーを使います。 慣れると1個15分もあれば分離できます。 あとは化粧板に合わせてLEDリングを取り付けます。両面テープで仮止めして針金で固定します。 使った商品は ハイビーム側 90mm 正円 ケース付きリング 2900円/ペア ロービーム側 124mm 半円 ケース付きリング 新商品未定/ペア ?? 出来上がりです。洗車機にかけても水漏れありませんでした。 部品代含めても20000円ちょっとぐらいで出来ます。(3時間ぐらい) <注意> ヘッドユニットを分解するので施工後のレンズ曇りの可能性があります。(水漏れ) ヘッドレンズ表面にキズが付く可能性があります。 レンズ内にほこり・指紋が残る可能性があります。

車種名

MPV

グレード

不明/なし

メーカー

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

商品名

↓写真をクリックすると商品購入ページへ↓

↑商品購入は上の写真をクリック↑

こんなこともできます:

Comments are closed.