マセラティ ギブリの室内灯LED交換とフットイルミ打ち替え

2016年7月15日
By

マセラティのギブリでご来店いただきました。
室内灯はすべて持ち込みで
ドアのカーテシーランプとリアハッチ内の照明だけ当店のLEDを使いました。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

マセラティのギブリでご来店いただきました。 室内灯はすべて持ち込みで ドアのカーテシーランプとリアハッチ内の照明だけ当店のLEDを使いました。

車種名

マセラティ ギブリ

グレード

不明/なし

メーカー

その他

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

プロショップ

作業時間

60-120分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

いろいろな車を触らせて頂く機会があることに 大変喜びを感じる今日このごろですが 今回はイタリアを代表する車両メーカー 「マセラティ」 エンジンはフェラーリと共同開発しているということでしたが エンジンサウンドはV6 3.0Lというスペックからか 独特のフェラーリサウンド的ではなくもっと重厚な感じの トルクがありそーな音でした。

いろいろな車を触らせて頂く機会があることに
大変喜びを感じる今日このごろですが
今回はイタリアを代表する車両メーカー
「マセラティ」
エンジンはフェラーリと共同開発しているということでしたが
エンジンサウンドはV6 3.0Lというスペックからか
独特のフェラーリサウンド的ではなくもっと重厚な感じの
トルクがありそーな音でした。

作業工程その2

早速室内灯のユニットをバラしにかかります。 さっぱりわからん初物を押してみたり引っ張ったり・・・。 15分ぐらい戦ってやっとビスを発見

早速室内灯のユニットをバラしにかかります。
さっぱりわからん初物を押してみたり引っ張ったり・・・。
15分ぐらい戦ってやっとビスを発見

作業工程その3

ディーラー部品ということで安心して取付させてもらいました。 Belof製のそのものは明るく白く流石だな~というかんじ でもいまだ極性フリーでは有りませんでした。ユーザービリティーという観点では中国製に負けてます。 「傲れる平家久しからず!」

ディーラー部品ということで安心して取付させてもらいました。
Belof製のそのものは明るく白く流石だな~というかんじ
でもいまだ極性フリーでは有りませんでした。ユーザービリティーという観点では中国製に負けてます。
「傲れる平家久しからず!」

作業工程その4

ドアカーテシーランプは当店のLEDを使いました。

ドアカーテシーランプは当店のLEDを使いました。

作業工程その5

ライセンスランプはBelof製 これまた色も綺麗 ですが極性あり・・・。

ライセンスランプはBelof製
これまた色も綺麗
ですが極性あり・・・。

作業工程その6

フットランプはもともとLEDだった部分を打ち替えで白色に変更しました。 打ち替え自体はそれほど難しくないですが なんせ初物でパーツの取り外しに苦戦しました。

フットランプはもともとLEDだった部分を打ち替えで白色に変更しました。
打ち替え自体はそれほど難しくないですが
なんせ初物でパーツの取り外しに苦戦しました。

作業工程その7

苦労の甲斐あって喜びもひとしお

苦労の甲斐あって喜びもひとしお

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.