RK-Family ステップワゴンのエアサスBOXコンプリート

2016年8月3日
By

いつものHIROさんに車両預かりで作業させていただきました。
組んだばかりのエアサスにBOXを組んで見せる仕様に変更しました。
本当のほんとに実質作業日数2日!!車両預りから10日以内に納車しました!!
なぜ作業2日なのに納車まで10日・・・!?大人の事情です~。
みんなそれぞれ本業忙しいんです~~

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

いつものHIROさんに車両預かりで作業させていただきました。 組んだばかりのエアサスにBOXを組んで見せる仕様に変更しました。 本当のほんとに実質作業日数2日!!車両預りから10日以内に納車しました!! なぜ作業2日なのに納車まで10日・・・!?大人の事情です~。 みんなそれぞれ本業忙しいんです~~

車種名

ステップワゴン

グレード

不明/なし

メーカー

HONDA

年式

型式

RK

作業レベル

プロショップ

作業時間

1日

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

近くのエアサスや足回りのSHOPで 「Bamboo」さんで組込されました。 エアサスなども持ち込みでも作業してもらえるそうで 急なトラブルにも良心的に対応してくれるそうです。 やっぱり足回り系はトラブル=走行不能になるので 施工するショップさんの人柄とか最重要チェックです。

近くのエアサスや足回りのSHOPで
「Bamboo」さんで組込されました。
エアサスなども持ち込みでも作業してもらえるそうで
急なトラブルにも良心的に対応してくれるそうです。
やっぱり足回り系はトラブル=走行不能になるので
施工するショップさんの人柄とか最重要チェックです。

作業工程その2

通常だとこの綺麗に組まれたまま箱に入れて照明をつけて・・・・ なんて野暮なことはお客様が許しません いつもの調子で 「社長のおまかせで~」 って言われてしまったので気合を入れてデザインしました。

通常だとこの綺麗に組まれたまま箱に入れて照明をつけて・・・・
なんて野暮なことはお客様が許しません
いつもの調子で
「社長のおまかせで~」
って言われてしまったので気合を入れてデザインしました。

作業工程その3

いきなりなんですが下段の箱が収まりました。 コンプレッサー・タンク・電磁弁をそれぞれ部屋にワケて 配置しています。 なぜこんな配置というと 「エアー配管は無加工」 プロのSHOPが組んだ配管を素人の当店がいじる気になれなくて・・・。 なので継ぎ手を外すだけでここまで組みました!! みんからで有名なお客さんが・・・。

いきなりなんですが下段の箱が収まりました。
コンプレッサー・タンク・電磁弁をそれぞれ部屋にワケて
配置しています。
なぜこんな配置というと
「エアー配管は無加工」
プロのSHOPが組んだ配管を素人の当店がいじる気になれなくて・・・。
なので継ぎ手を外すだけでここまで組みました!! みんからで有名なお客さんが・・・。

作業工程その4

コンプレッサーも小型なのでスペース小さくてもきっちり収まりました。

コンプレッサーも小型なのでスペース小さくてもきっちり収まりました。

作業工程その5

電磁弁もメンテナンス出来るようにビス止めで蓋を外せるようにしています。 それほど力がかかるところでもないのでマジックテープでも良いかもしれませんね ドレン抜きは定期的に行わないと行けないのでこの辺の作業性は結構重要です。

電磁弁もメンテナンス出来るようにビス止めで蓋を外せるようにしています。
それほど力がかかるところでもないのでマジックテープでも良いかもしれませんね
ドレン抜きは定期的に行わないと行けないのでこの辺の作業性は結構重要です。

作業工程その6

下のオーディオはかの有名な 「AVカンサイ」制作のもの これを見せないのは宝の持ち腐れ ということで極力開口を大きく開けました。

下のオーディオはかの有名な
「AVカンサイ」制作のもの
これを見せないのは宝の持ち腐れ
ということで極力開口を大きく開けました。

作業工程その7

そして完成!!と思ったらあれっ? 肝心カナメのAVカンサイが点灯してない・・・。 本当に信じられませんが再度全部バラすことに・・・。

そして完成!!と思ったらあれっ?
肝心カナメのAVカンサイが点灯してない・・・。
本当に信じられませんが再度全部バラすことに・・・。

作業工程その8

バラすついでにハーフミラーの部分に 「DADロゴ」のイルミネーションを追加

バラすついでにハーフミラーの部分に
「DADロゴ」のイルミネーションを追加

作業工程その9

タンクの部分には RK-Family関西支部のステッカーを貼りました。

タンクの部分には
RK-Family関西支部のステッカーを貼りました。

作業工程その10

ちなみにこの車両 今月のスタイルワゴンに掲載されたそうです。 BOX間に合わなかったか~~!

ちなみにこの車両
今月のスタイルワゴンに掲載されたそうです。
BOX間に合わなかったか~~!

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.