W221メルセデスのヘッドライト修理

2016年12月13日
By

以前投稿した同型ベンツのヘッドライト修理の記事を御覧いただき
遥々福井よりお越しいただきました。
依頼内容は前回の記事と同様に水漏れ修理でした。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

以前投稿した同型ベンツのヘッドライト修理の記事を御覧いただき 遥々福井よりお越しいただきました。 依頼内容は前回の記事と同様に水漏れ修理でした。

車種名

ベンツ

グレード

不明/なし

メーカー

MERCEDES

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

これはなかなかの状態 長い間この状態らしく 内部のコンピューターが心配

これはなかなかの状態
長い間この状態らしく
内部のコンピューターが心配

作業工程その2

と思っていたら運転席側のポジションランプがおかしい点灯になったとのこと かなり希望は薄いですが遥々やってきたので作業はご依頼頂きました。 期待に応えられると良いのですが・・・。

と思っていたら運転席側のポジションランプがおかしい点灯になったとのこと
かなり希望は薄いですが遥々やってきたので作業はご依頼頂きました。
期待に応えられると良いのですが・・・。

作業工程その3

レンズもコーキングタイプのヘッドライトのためカッティングによる殻割です。 レンズ内側にもエアーで除去できない汚れが・・・。 仕方がないのでマイクロファイバーで優しく拭き取りを行いました。

レンズもコーキングタイプのヘッドライトのためカッティングによる殻割です。
レンズ内側にもエアーで除去できない汚れが・・・。
仕方がないのでマイクロファイバーで優しく拭き取りを行いました。

作業工程その4

今回不点灯の原因場所がコネクターの根本でした!!

今回不点灯の原因場所がコネクターの根本でした!!

作業工程その5

これなら大丈夫そうということで配線を根本から引き直していざ試験点灯!!

これなら大丈夫そうということで配線を根本から引き直していざ試験点灯!!

作業工程その6

写真撮り忘れちゃいましたが無事すべての機能が復活しました。 今回はヘッドライト裏蓋が開きっぱなしになっていたことが水漏れの原因でした。 しかし今後も入る可能性があるので曇り対策施工を施して作業完了

写真撮り忘れちゃいましたが無事すべての機能が復活しました。
今回はヘッドライト裏蓋が開きっぱなしになっていたことが水漏れの原因でした。
しかし今後も入る可能性があるので曇り対策施工を施して作業完了

作業工程その7

後は再発しないことを神様にお祈りするのみです・・・。

後は再発しないことを神様にお祈りするのみです・・・。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.