20系V6アルファードのパネル類LED打ち替え他パーツ取り付け

2017年2月28日
By

神戸よりご来店頂きました。
アルファードのエアコンパネルや他スイッチ類のLED打ち替えと
その他のパーツ類取り付けを行いました。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

神戸よりご来店頂きました。 アルファードのエアコンパネルや他スイッチ類のLED打ち替えと その他のパーツ類取り付けを行いました。

車種名

アルファード

グレード

V6

メーカー

TOYOTA

年式

型式

20

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

助手席シートを運転席から操作できるようにスイッチの追加を行いました。 助手席のリアカバーを外してスイッチの形状にくり抜きます。

助手席シートを運転席から操作できるようにスイッチの追加を行いました。
助手席のリアカバーを外してスイッチの形状にくり抜きます。

作業工程その2

あとはスイッチをはめて配線をバイパスさせればOK

あとはスイッチをはめて配線をバイパスさせればOK

作業工程その3

純正チックに取り付け出来ました。

純正チックに取り付け出来ました。

作業工程その4

打ち替えは基本は白色で 差し色に赤を使いました。 インジケーターランプの定番は青ですが 赤もいいです。結構わかりやすいかも

打ち替えは基本は白色で
差し色に赤を使いました。
インジケーターランプの定番は青ですが
赤もいいです。結構わかりやすいかも

作業工程その5

スピードメーターは色々悩んだ結果 基本的な配色はそのままで 針だけを水色から赤に変えました。 やっぱり針は赤がしっくりきますね~

スピードメーターは色々悩んだ結果
基本的な配色はそのままで
針だけを水色から赤に変えました。
やっぱり針は赤がしっくりきますね~

作業工程その6

ウィンカー部のホワイトポジション化 下のフォグランプリングも連動でスイッチOn/Offできます。

ウィンカー部のホワイトポジション化
下のフォグランプリングも連動でスイッチOn/Offできます。

作業工程その7

CCFLリングなのでインバーターの防水は気を使いました。 なるべく車両の高い位置に

CCFLリングなのでインバーターの防水は気を使いました。
なるべく車両の高い位置に

作業工程その8

テールウィンカーとスモールレッドもLEDに 今回ウィンカーのハイフラ対策は純正リレーを改造して行いました。 外品ウィンカーリレーだと純正より若干点滅がずれるので なるべく純正リレーを使いようにします。

テールウィンカーとスモールレッドもLEDに
今回ウィンカーのハイフラ対策は純正リレーを改造して行いました。
外品ウィンカーリレーだと純正より若干点滅がずれるので
なるべく純正リレーを使いようにします。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.