フリードのデイライト修理とスイッチ追加

2017年5月20日
By


約2年前に施工させていただいたフリードのデイライトで
今回1灯不点灯ということで修理させていただきました。
ついでに車検用の減光スイッチを追加しました。
去年デイライトについての条件が緩和されたそうで

(昼間走行灯)
第 124 条の2 昼間走行灯の灯光の色、明るさ等に関し、保安基準第 34 条の3第2項の告示で定める基準は、次の各号に掲げる基準とする。
一 昼間走行灯の光度は、1,440cd 以下であること。
二 昼間走行灯の照射光線は、他の交通を妨げないものであること。
三 昼間走行灯の灯光の色は、白色であること。
四 昼間走行灯は、灯器が損傷し、又はレンズ面が著しく汚損していないこと。
五 昼間走行灯は、レンズ取付部に緩み、がた等がないこと。
六 昼間走行灯の照明部の大きさは、25 ㎠以上 200 ㎠以下であること。
(以下略)

3倍以上の明るさが許容範囲となりました。
ただしフォグかヘッドライトの点灯で消灯することが条件だそうです。
この回路がない場合は以前の300cd以下で点灯させる必要があります。
25 ㎠以上の条件もなかなか満たせないような・・・。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

[blogcard url=https://tradegate.jp/blog/hid/led/21315] 約2年前に施工させていただいたフリードのデイライトで 今回1灯不点灯ということで修理させていただきました。 ついでに車検用の減光スイッチを追加しました。 去年デイライトについての条件が緩和されたそうで ” (昼間走行灯) 第 124 条の2 昼間走行灯の灯光の色、明るさ等に関し、保安基準第 34 条の3第2項の告示で定める基準は、次の各号に掲げる基準とする。 一 昼間走行灯の光度は、1,440cd 以下であること。 二 昼間走行灯の照射光線は、他の交通を妨げないものであること。 三 昼間走行灯の灯光の色は、白色であること。 四 昼間走行灯は、灯器が損傷し、又はレンズ面が著しく汚損していないこと。 五 昼間走行灯は、レンズ取付部に緩み、がた等がないこと。 六 昼間走行灯の照明部の大きさは、25 ㎠以上 200 ㎠以下であること。 (以下略) ” 3倍以上の明るさが許容範囲となりました。 ただしフォグかヘッドライトの点灯で消灯することが条件だそうです。 この回路がない場合は以前の300cd以下で点灯させる必要があります。 25 ㎠以上の条件もなかなか満たせないような・・・。

車種名

フリード

グレード

無限

メーカー

HONDA

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

LEDの中身だけを交換して修理完了しました。

LEDの中身だけを交換して修理完了しました。

作業工程その2

ミラースイッチ横に減光用のスイッチを増設しました。 Dラーで明るすぎてNGとのこと

ミラースイッチ横に減光用のスイッチを増設しました。
Dラーで明るすぎてNGとのこと

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.