AUDI A4のヘッドライトクリーニング

2017年6月1日
By

近くの車屋さんからのご依頼です。
AAでひっぱってきた車両で
ヘッドライト内に曇りがあるとのこと
原因は不明ですが中古ユニットもかなりのお値段なので
今回多少の小キズは覚悟の上でライト内清掃を行いました。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

近くの車屋さんからのご依頼です。 AAでひっぱってきた車両で ヘッドライト内に曇りがあるとのこと 原因は不明ですが中古ユニットもかなりのお値段なので 今回多少の小キズは覚悟の上でライト内清掃を行いました。

車種名

A4

グレード

不明/なし

メーカー

AUDI

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

一見きれいそうなヘッドライトですが・・・。

一見きれいそうなヘッドライトですが・・・。

作業工程その2

よく見るとひどいことに・・・。

よく見るとひどいことに・・・。

作業工程その3

湿気だけではないよな・・・。

湿気だけではないよな・・・。

作業工程その4

ということで早速殻割施工

ということで早速殻割施工

作業工程その5

なかなかの汚れっぷりです。 この後色々な試薬で汚れを拭き取ることに かなり粘着性の高い物がこびりついています。 拭き取る際も必ず空拭きにならないように注意します。 マイクロファイバーは繊維は極細ですが非常に硬い素材なので 柔らかいプラスチックにはすぐ傷が付きます。 液体を含ませることで傷がつきにくくなります。それでも強くこすってしまうとNG

なかなかの汚れっぷりです。
この後色々な試薬で汚れを拭き取ることに
かなり粘着性の高い物がこびりついています。
拭き取る際も必ず空拭きにならないように注意します。
マイクロファイバーは繊維は極細ですが非常に硬い素材なので
柔らかいプラスチックにはすぐ傷が付きます。
液体を含ませることで傷がつきにくくなります。それでも強くこすってしまうとNG

作業工程その6

そして見事きれいになりました。 例の如く慎重に作業したので結構時間がかかってしまいましたが なかなか満足の行く結果に 左右で約10万円もするユニットなので少々クリーニングにお金がかかっても 半額以下で修理することが出来ます。

そして見事きれいになりました。
例の如く慎重に作業したので結構時間がかかってしまいましたが
なかなか満足の行く結果に
左右で約10万円もするユニットなので少々クリーニングにお金がかかっても
半額以下で修理することが出来ます。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.