30エスティマのフォグランプHID施工

2017年10月5日
By

フォグランプをHIDにコンバートさせていただきました。
バルブ形状はH3という今では全く見なくなった形式ですが
トラックの世界では未だ現役バリバリです。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

フォグランプをHIDにコンバートさせていただきました。 バルブ形状はH3という今では全く見なくなった形式ですが トラックの世界では未だ現役バリバリです。

車種名

エスティマ

グレード

不明/なし

メーカー

TOYOTA

年式

型式

30

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

まずはフロントをジャッキUP H3バルブの場合カバーに加工することが多いので 事前にジャッキで下回りを見やすくしておきます。

まずはフロントをジャッキUP
H3バルブの場合カバーに加工することが多いので
事前にジャッキで下回りを見やすくしておきます。

作業工程その2

ピント合ってませんが 裏側はカバーではなくゴムブーツなので 加工等は無しでいけそうです。

ピント合ってませんが
裏側はカバーではなくゴムブーツなので
加工等は無しでいけそうです。

作業工程その3

H3規格にはaからdまであるため 汎用品のHIDバルブだと寸法が合わないことがよく有ります。 今回もバルブをはめたところ取付は出来ますが完全にきれいにハマってません。 バルブが斜めになっていることがわかると思います。

H3規格にはaからdまであるため
汎用品のHIDバルブだと寸法が合わないことがよく有ります。
今回もバルブをはめたところ取付は出来ますが完全にきれいにハマってません。
バルブが斜めになっていることがわかると思います。

作業工程その4

爪を加工して正規の位置になるようにしました。 こうしないと正確な配光が得られません。 簡単そうなHID取付ですが実は性能を100%引き出すためには色々とノウハウがあるんです。

爪を加工して正規の位置になるようにしました。
こうしないと正確な配光が得られません。
簡単そうなHID取付ですが実は性能を100%引き出すためには色々とノウハウがあるんです。

作業工程その5

お客様のご要望でヘッドライトと色を合わせたいとのこと 12000Kを選択しました。

お客様のご要望でヘッドライトと色を合わせたいとのこと
12000Kを選択しました。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.