フリードの天井間接照明取り付け

2017年10月20日
By

先日制作したアクリル製天井間接照明を取り付けさせていただきました。
かなり明るさがあるので今回は調光を取り付けて施工しました。
ついでにフットランプや一部打ち換えも行いました。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

先日制作したアクリル製天井間接照明を取り付けさせていただきました。 かなり明るさがあるので今回は調光を取り付けて施工しました。 ついでにフットランプや一部打ち換えも行いました。

車種名

フリード

グレード

不明/なし

メーカー

HONDA

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

オプションなのでしょうか PWスイッチの隙間にも光源が隠されています。 今回はこちらを青色に打ち換えご依頼頂きました。

オプションなのでしょうか
PWスイッチの隙間にも光源が隠されています。
今回はこちらを青色に打ち換えご依頼頂きました。

作業工程その2

LEDは高輝度タイプで打ち換えました。

LEDは高輝度タイプで打ち換えました。

作業工程その3

これがかなり厄介なピラーカバーピン 外すのにはコロンブスもびっくりな発想の転換が必要です。 僕もD様に聞いて初めて知りました。 基本的に再利用はしないそうです。

これがかなり厄介なピラーカバーピン
外すのにはコロンブスもびっくりな発想の転換が必要です。
僕もD様に聞いて初めて知りました。
基本的に再利用はしないそうです。

作業工程その4

ピラーカバーさえ外れてしまえば あとはビスで固定するだけ

ピラーカバーさえ外れてしまえば
あとはビスで固定するだけ

作業工程その5

ハイデキマシタ

ハイデキマシタ

作業工程その6

あとはアクリルを差し込めば完成です。 電源は室内灯とスモールランプの連動仕様です。

あとはアクリルを差し込めば完成です。
電源は室内灯とスモールランプの連動仕様です。

作業工程その7

室内灯が点灯するときは100%点灯 見てわかるように間接照明ですがめちゃくちゃ明るい これだけで室内灯として使えます。

室内灯が点灯するときは100%点灯
見てわかるように間接照明ですがめちゃくちゃ明るい
これだけで室内灯として使えます。

作業工程その8

走行中は運転に支障が出るので調光器で暗くすることが可能

走行中は運転に支障が出るので調光器で暗くすることが可能

作業工程その9

同じ電源を使ってフットランプも取り付けしました。

同じ電源を使ってフットランプも取り付けしました。

作業工程その10

ドアパネル外したついでにPWスイッチも打ち換えしました。

ドアパネル外したついでにPWスイッチも打ち換えしました。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.