平行輸入のポルシェ カイエンのテールランプ&ヘッドライト日本仕様改善

2018年3月22日
By

US平行のカイエンでご依頼いただきました。
US仕様なのでウィンカーは赤色点滅
ヘッドライトも右上がりの左ハンドル仕様
ということで車検NG
今回は車検にそのまま通せるように日本仕様改善です。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

US平行のカイエンでご依頼いただきました。 US仕様なのでウィンカーは赤色点滅 ヘッドライトも右上がりの左ハンドル仕様 ということで車検NG 今回は車検にそのまま通せるように日本仕様改善です。

車種名

Cayenne

グレード

不明/なし

メーカー

PORSCHE

年式

型式

○○○-○○○

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

雨も降ってるのでまずはヘッドライトから作業開始します。

雨も降ってるのでまずはヘッドライトから作業開始します。

作業工程その2

っといきなりトラブル発生 ヘッドライトのリリース金具を固定するプラスチックが割れてます・・・。

っといきなりトラブル発生
ヘッドライトのリリース金具を固定するプラスチックが割れてます・・・。

作業工程その3

たぶんよく壊れるところだろうから部品は安いと思いますが 7年ぐらいで壊れるとは・・・。

たぶんよく壊れるところだろうから部品は安いと思いますが
7年ぐらいで壊れるとは・・・。

作業工程その4

なんとかかんとか外れました・・・。 いやー先が思いやられる・・・。

なんとかかんとか外れました・・・。
いやー先が思いやられる・・・。

作業工程その5

気を取り直して光軸の調整です。 純正で右上がりのカットオフラインをフラットに改造します。

気を取り直して光軸の調整です。
純正で右上がりのカットオフラインをフラットに改造します。

作業工程その6

ちょっと角度があるので分かりづらいですが フラットになりました~。 ただこのヘッドライトハロゲンのプロジェクターなので めちゃくちゃ暗いですね~

ちょっと角度があるので分かりづらいですが
フラットになりました~。
ただこのヘッドライトハロゲンのプロジェクターなので
めちゃくちゃ暗いですね~

作業工程その7

続いてテールランプです。 ウィンカーはUS仕様なので赤点滅です。

続いてテールランプです。
ウィンカーはUS仕様なので赤点滅です。

作業工程その8

外側のユニットだけLEDを赤から橙に打ち替えました。 レンズカバーは赤色ですがLEDのアンバーは強いのでちゃんと光が抜けます。 内側のユニットは配線を抜いて点滅しないようにしました。 こうすることで日本仕様に改善出来ます。

外側のユニットだけLEDを赤から橙に打ち替えました。
レンズカバーは赤色ですがLEDのアンバーは強いのでちゃんと光が抜けます。
内側のユニットは配線を抜いて点滅しないようにしました。
こうすることで日本仕様に改善出来ます。

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.