50プリウスのウェルカムランプ施工とフットランプイルミ施工

2018年4月29日
By

プリウスでご来店いただきました。
持ち込みでウェルカムランプ施工と
フットランプを取り付けさせていただきました。
ウェルカムランプはミラー外さなくても施工可能ですが
外すのに2分かからないので念の為外して作業しました。
フットランプはドア連動とポジション連動で色替えしました。

************************
車の電装・カスタム関係は当店におまかせ下さい!!
ナビ、オーディオ 、打ち換え セキュリティー
LED カスタム ETC、レーダー、ヘッドライト加工
シーケンシャルウィンカー、流れるウィンカー
Viper/Hornet ライト修理 ワンオフパーツ制作

大阪府和泉市池田下町1783番
トレードゲート
電話:070-4413-5136 / 0725-57-7955
定休日:土曜日 and 隔週日曜日
************************

プリウスでご来店いただきました。 持ち込みでウェルカムランプ施工と フットランプを取り付けさせていただきました。 ウェルカムランプはミラー外さなくても施工可能ですが 外すのに2分かからないので念の為外して作業しました。 フットランプはドア連動とポジション連動で色替えしました。

車種名

プリウス

グレード

不明/なし

メーカー

TOYOTA

年式

型式

50

作業レベル

簡単

作業時間

0-15分

目安工賃

¥○,○○○

使用工具

プラスドライバー,ラチェット,ニッパー,テスター

作業工程その1

持ち込んで頂いた商品はミラー付け根のカバーを交換するタイプ 配線は簡単に引込できますがミラー自体はすぐにはずれますので念の為ミラー本体も外します

持ち込んで頂いた商品はミラー付け根のカバーを交換するタイプ
配線は簡単に引込できますがミラー自体はすぐにはずれますので念の為ミラー本体も外します

作業工程その2

ナット3個で止まってます。

ナット3個で止まってます。

作業工程その3

トヨタ車に世界標準の波が・・・。 日産やホンダ車は結構早くから採用していた コネクター式のドア配線 オスメス端子を持っていれば通線は簡単ですが 無いとけっこう大変です。

トヨタ車に世界標準の波が・・・。
日産やホンダ車は結構早くから採用していた
コネクター式のドア配線
オスメス端子を持っていれば通線は簡単ですが
無いとけっこう大変です。

作業工程その4

車両側のコネクターを外して引き出します。

車両側のコネクターを外して引き出します。

作業工程その5

このコネクターに配線を足して車内に引き込みます。 今回は類似の端子を持っていたのでそれを使います。 イルミ線ぐらいなら線が細いので簡単ですが オーディオの配線引き直しはかなり大変な作業になりそうですね~ 純正のスピーカー配線ほそ~

このコネクターに配線を足して車内に引き込みます。
今回は類似の端子を持っていたのでそれを使います。
イルミ線ぐらいなら線が細いので簡単ですが
オーディオの配線引き直しはかなり大変な作業になりそうですね~
純正のスピーカー配線ほそ~

作業工程その6

やっとこさウェルカムランプが点灯

やっとこさウェルカムランプが点灯

作業工程その7

その配線を使ってフットランプ白を点灯

その配線を使ってフットランプ白を点灯

作業工程その8

スモールランプ連動で青色LEDを点灯

スモールランプ連動で青色LEDを点灯

BEFORE

AFTER

BEFORE

AFTER

こんなこともできます:

Comments are closed.